主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

地震!!

2005-07-23 22:43:02 | その他
強烈な地震が関東一円でありましたね。
皆さん大丈夫だったでしょうか?
私はそのとき丁度会社にいて仕事してるところ
だったのですが(苦笑)、最初は前の通りを
大型のトラックでも通ったのかなーぐらいの
揺れだったのが、突然どーんと下から突き上げられる
みたいな大揺れになってびっくりしました。
幸いにも会社ではものが落ちてきたり、怪我をする
人が出たりはしませんでしたが、その日帰宅するのに
えらい苦労しましたわ。

会社はJRの沿線にあるのですが、当然地震のあとには
全線が運転見合わせ。でも地下鉄は動いてるだろーと
たかをくくってたら、これも付近の地下鉄は全滅。

ど な い す っ ぺ 。

半分途方に暮れつつも調べてみたら、ごく一部の地下鉄は
動いてることが判明。それに、通勤にいつも使ってる私鉄は
復旧が早くてもう動いてるってこともわかりました。
まあ多少のダイヤの乱れはありましたが、何とか帰宅。
でも結局JRは夜11時頃まで動かなかったみたいで……
ビバ地下鉄。
でもあれだけの地震だったのに、倒壊した家や死亡した方が
出なかったのは幸いでした。

あんな状況なのに、花火大会を当日夜決行した我らが某市に拍手。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の映画 | トップ | コミケ合わせコス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事