主寝室

2009年度FelineRacingレースクイーン&兼業モデル、日吉舞のブログ。ガチヲタ★レースクイーンですにょろ~

到着/ケアンズ半日観光

2005-09-25 23:35:16 | その他
さてさて。
東京から7時間のフライトを経て、オーストラリアは
ケアンズの地へ降り立ちました。

ちなみに時刻。
朝5時。

……いや、オーストラリア行きの便ってみんなこうなんだって。
ケアンズだと時差はわずか1時間だから、行動するのに支障はないけど
何しろこんな早朝じゃあ、まだ店もやってないわけで。
空港の到着ロビーに着いたのが、大体朝6時前くらいだったかなぁ。
ホテルは荷物を預かってはくれるんだけど、部屋のチェックインは
14:00以降。つまるところ、それまで部屋で寝ることもできないわけで。
そうなることはわかってたから、私と友人は日本から8:40発の
ケアンズ半日観光のオプショナルツアーへの参加を決めて、
事前に申し込んでおきました。

とは言っても、ホテルへのピックアップが来るまでは時間が余ってるので
どこか食事が取れるところはないか、貴重品のみを詰め込んだバッグを
持って、二人で早朝のケアンズをうろうろ。
……ってーか、レストランやカフェは7時くらいじゃどっこも
開いていやしねー。
やっと見つけた朝食ビュッフェをやってるレストランは、一人17ドルと高い!
それでもホテルのビュッフェが25ドルだったことを思えばまだましなため
(1オーストラリアドル約90円ちょい)、仕方なしにそこで朝食。
内容はアメリカンスタイルのブレックファストで、フルーツにヨーグルト、
シリアル、パン、ソーセージ、ハッシュドポテト、ベーコン、サラダ、
パンケーキ、スクランブルエッグにコーヒーとかの飲物。
時間はたっぷりあったので、マターリと朝食タイムを過ごしてから
ホテルに戻り半日観光へGO!

行き先は植物園、動物園、バンジージャンプ台、最後に免税店。
一番楽しかったのは動物園。
もちろんコアラは抱っこしたし、国鳥のワライカワセミに大声で
笑われてみたり、ドワーフを彷彿とさせるブサイク顔の鳥を見たりとか
堪能してきましたv
ちなみにバンジージャンプ台は、疲れてて台の上に登ることは
しませんでしたが(ジャンプも確か1万円以上別で取られる)、白人の
男性が何人かジャンプしてくるのを生で見られたので、これはこれで
面白かったです。

半日観光後はホテルに大人しく戻ろうと思ってたのですが、予定変更して
ケアンズのセントラルステーションにあるショッピングセンターへGO。
結局そこのフードコートで鰻重(!)とステーキ弁当の昼食を取り、
お土産を冷やかしてからホテルに戻ったのが夕方の4時。
……それから後は宵寝をかまし、夕食はショッピングセンターで買った
パンや果物、チーズなんかと一緒に酒を飲んでごまかしました。

で、1日目の晩はこうして飲んだくれて終わったのでありました。
めでたし?
« オーストラリアへ出発 | トップ | グリーン島ツアー »