平和ボケ者の独り言

勝手な妄想と独り言

ホームシックの原因

2012年09月16日 | 独り言
ホームシックになるのは簡単に言うと目的がはっきりしていないため。

目的意識がない!



自分が本当に自分で選んだ目標じゃなかったために現れる現象。


「私は○○になる!!」


という目的がしっかりしているなら


目的を達成するためにはとりあえず学校になじむ必要があるし


目的を達するために学校を卒業する必要があるならばその目標を達成するためにとりあえず学校を楽しく過ごす必要があるはず。



目的を本当に達成したいと思っているならとりあえずな友達でも作れるはず。




ただ漠然とした意識しかないからホームシックなんてやつになるのだよ。




漠然と決めたことでもそれでもそれは自分が決めたこと。


自分との約束をも守れない奴が自分以外の人との約束なんてまもれるわけがないんだよ。


よーく考えて。



いま自分がやろうと思っていたことはそれは


本当に貴方がやりたかったこと、、ですか?





もしそうだとしたならば貴方はそれを、貴方と約束しま・・し たか?





今、貴方が置かれている現状。それは本当に貴方自身が



「やりたい!」っと





思っていること



ですか?








もう一度よく立ち止まって考えて今、貴方が選ぶべき自分の事


ちゃんと考えてあげてみてください。

最新の画像もっと見る