平和ボケ者の独り言

勝手な妄想と独り言

行き過ぎた経済主義

2007年03月13日 | 独り言
ほんと勧誘の電話はどうにかならないものかな?

ほんと、ポスティングのチラシはどうにかならないものかな?




特に、一日中全国一円電話を掛けまってる人にいいたい。

「いくら仕事とはいえ相手の迷惑も考えず、こんな手法で売り上げ伸ばしたいと言う貴方の心境がが理解できません」

てな具合に慰めてあげたい。なぜなら、ある意味、彼らはお金に心を奪われたゾンビだからだ。


また、アパートの空室のポストに満タンにチラシが溜まっていると分っているのに、それでも自社のチラシを詰め込んで行く人。

この方々は、ただ雇われているだけだから、仕方ないとしても。
大きな会社がこれらを容認してることじたいおかしい。自分の会社の売り上げのことばかりしか考えていないからだ。

またポスティングを受けている一般の人もなんの防御策もなく、これも会社からすれば売り上げを増やすためにやっていることだからしかたない。迷惑をこうむっているのに位しか思っていないことがおかしい。


DMだってそう。携帯やパソコンのメールは着信拒否できるのに、なぜ郵便局は受け取り拒否サービスを始めないのだろう。
まぁ理由は売上額が落ちるからとは思うが、それなら有料サービスとしてでもやってもらいたいくらいだ。


今のこの国は、ちょっとおかし過ぎる。おかしい事が当たり前となりみなその中で何事もないように平然と暮らしていること自体異常だと思う。


強い人間もいれば、弱い人間もいる。

けれど、人の心を持たない人が得をする世の中なんてきっと長続きはしない。


資源を持たない日本が、経済を中心に考える無ければならないなのは当然であろうが、心をなくした国では何の意味も無い。進歩も大事ですが、人としての心保は忘れては無意味なものしか生み出せないのではないかな?



みんなが目覚めないと、きっとこの国はだめになる。




余談:このな考え方をすると何故『大東亜共栄圏』が必要だったのかと言う事が分ってくると思います。

最新の画像もっと見る