のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

鯛そうめん

2010年03月26日 02時00分00秒 | 日記
まいど~ うっきーやで 

みんな元気してるかぁ?


さて、松山特集!   今度は・・・

鯛そうめん  のご紹介。


「愛媛の新鮮な漁港でとれた鯛」 + 「きよらかな水の環境で造るそうめん」

ということで、ゴシキで食べたよ。

本当は鯛飯も食べたかったんやけど、ガイドブックにはこの異様な

コンビネーションに ってやられて・・・

思わず「鯛そうめん」  にしてもた。


この定食には他にも名産の「じゃこカツ」やらもついてて、お得感たっぷり

大満足でしたぁわ

ちょっと、鯛の小骨が邪魔するんやけど、気にならへんくらいやから


店の店員さんにきくと・・・

本来、そうめんをそうめんつゆにつけて食べるというのはないみたい

これ、知らんかったん。

本来は・・・

①鯛そうめん
②にゅうめん

これが、そうめんの原点らしいで~     勉強なったかなぁ~

愛媛に行ったら是非一度「鯛そうめん」  よろしくぅ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春やね~ | トップ | 松山城① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事