のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

ここにも、いた!

2020年08月20日 02時00分00秒 | 日記
まいど。





中書島。
おけいはんね。



うーん、普段は絶対いかへんな。
通ったことも1-2回くらい。
降りたことは・・・たぶん、ない!



宇治駅に行く時に通った??
かな。



ってところに
お仕事で行くことに。



待ち合わせ時間より20分ほど前に到着。
まぁ、仕事場もそうやけど、待ち合わせにも
常に早めに到着しておく。




現場を見て回って
話題作り・・・。
これが定着してしまったから
今ではこれが当たり前に。


クセ、と言われると、確かに。
時間の無駄、とも言われると、確かに。
でも遅れることはないし、基本的には
初めて行く時だけやから
ええんちゃうかな・・・。



自論。









伏見の水は良質でまろやかだったとか。
その水を使って
一般大衆に広まり始めた酒を
大量に作るようになったとか。

ってことで酒蔵が多いとな。



兵庫も酒蔵は集まってたよな。
繊維もそうやけど、やっぱり
基本は「水」なんやな。


何でも根本は一緒!





ほんで、
竜馬

こんなところにも!
いろんなところにいるね~。






あしあと、たくさん!!



昔の人ってすごいよな~と
つくづく思う。
交通の便も良いとは言えない時代に
いろんなところに行き、いろんな人に会い、
交渉や商談をまとめる。


当然、今よりも
各々のスピード感は無いにしろ
そして
情報も少ないにしろ
発想や考え方がすごいな。




今よりも人生も短かったやろうしな。


色々な場所に出没、短い間での交渉や調整。
ほんま、時代が違うからとはいえ、できないな。




実は、この後に
大雨+雷。
集中豪雨、バケツをひっくり返したような・・・。



終わってみるとわずか
その10分間くらいやった時に・・・
タクシーに乗り移動しないといけなかった。


もう少し待ってくれたらよかったのにな。
ちゃんと
天気図みようよ??
と言いたくなった。
10分過ぎても遅刻もしないし、雨雲も去るのに。



まぁ、そのんなこともあるわな。


やけど、情報、見ようよ。
ね?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごくろうさま | トップ | まさかの動物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事