竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

まだ減水してない&とっくに減水してた(動画もあり)。

2017年06月30日 17時05分57秒 | フライ・フィッシング
イヤイヤ・・・
暑い 暑い 暑い 汗だくで・・・

今日 いとこの「トモちゃん」とお釣りに 行ってきました
朝4時に 「トモちゃん」宅へ
6時前には、アメマスの渓に到着
まだ早いから のんびりしようよ・・・と
言い終わらないうちに もぉ~ 着替えて・・・準備OK
しゃ~ないと私も着換えて・・・ただウエーダーはくだけですけど
渓を見ると ヤバッて くらいの 増水
まだまだ 夏の渓にはなってなくて
こりゃ~ 釣れんべぇ~と

せっかち「トモちゃん」が今年初めてのお釣りで
一投目は、6時過ぎ
まだ私は、リールもつけてないのに
なな なんと カディスで・・・でたぁ~~~
イヤイヤ パート-Ⅱ・・・
通常のラストチャンス・ポイント の滝下で・・・
でもそれからは・・・お互い2~3匹づつくらいでした
私は、少しイライラ・・・(男の更年期障害か?)
増水の渓では、楽しくない
いっそ 渓を変えたいと思い始めて グズグズ・・・
で、ニジマスの渓にいこっ と
「トモちゃん」渋々・・・
約1時間半かけて 地図的には隣の山?でも道路は
ぐるっと回って正反対のほう

イヤイヤ パート-Ⅲ・・・
ふもとから減水がはっきりわかるほどの 水の少なさ
上に行けば行くほど 林道から川底が見れる
こっちは、大減水だぁ~~~
こっちも釣れんべぇ~~~
案の定・・・超渋々で超落胆・・・
その中でも 「トモちゃん」が



前のブログと似てる ような写真だぁ~
大きさが、小さいか・・・
それでも10匹以上釣ったって 言ってた
私に・・・聞く・・・聞かないの・・・聞いてくれるな 勘弁 勘弁してぇ~
覚えてなくて(言い訳)何匹かは 釣った記憶が
ただ 暑くて汗だくで 記憶が・・・

6’6” #3 「俺のスペシャル」道南イワナスペシャル
竹竿の曲がりを動画に撮りました
20㎝くらいの ニジマスでした。

あのぉ~ お魚のお顔が、見えませんがぁ~~~

暑くて 汗だくで 撮るのを・・・忘れて・・・ました のジャンジャン。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿