竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

スッパイだぁ~~~ボディー、あれっこれっ。

2024年07月30日 05時55分55秒 | フライ・タイイング
おはようございます、
28日日曜日雨 29日月曜日も雨
散歩に行けずに・・・
こもりっぱなしの おいぼれポンコツでした。
けしからん大谷TVもないし
オリンピックも見たいとは・・・
特に民放のアナウンサーが絶叫するので
やかましくて・・・のTV離れ・・・
もぉ~けしからん大谷TVしか見ません です。

お題ですが
丸っこいフックの#10で
パラシュート・ポストだけ巻いたのが、約75個
おバカですねぇ~~~
どぉ~~~すんでしょう 75個も・・・
知りませんよ・・・趣味で、巻くだけですからねぇ~~~
でだ・・・
まずは、ヒグマのゴールデンチップまじりの
やや やわらかめの剛毛で



糸にベチャベチャに濡らした剛毛をねじりつけて
二つ折りにして ネジネジしてつけたボディーです。



これは、ただグルグル巻いただけのボディーです。
もっとゴールデンチップが、ひかるかなぁ~~~と
思ったんですけどね・・・
ただの薄茶色のボディーになっちゃいました。
ほんの少しだけ テカって見えるの私の目だけですね。



次は、ペッカリィーを巻きましたが
オレンジ丸の部分で、足りなくなり
継ぎ足しました。
遠目で見れば・・・ごまかせますよ・・・

んんん・・・うんじゃないしょやぁ~~~
こんな薄い細いボディーは
スッパイだぁ~~~じゃ~~~ないって 気づき・・・
あらためてのクルクルツイスターでの巻き巻き
またヒグマから



くるくるツイスターの逆V字に
マルチグルー塗って
お毛毛をつけてグルグル
ボディーが厚くなりました。
次は、エゾリスで



エゾリスのタイドブラックで、



このパラシュート・ポストの色ですが
ファイヤーオレンジが映える感じに撮れました。
巻くときの照明を切って
天井の明かりだけで
×2にして 接近して
カメラから離してと言う忠告を無視して撮ったら
こんな感じに
これでないと・・・



こんな感じになっちゃうので・・・
意味わかんないですけど・・・
キレイに撮れたので、OK牧場ですね。

約75個・・・
ボディーだけ巻いたのが、約50個
薄くて細いボディー
あと25個・・・
厚いボディーじゃ~なきゃいけないから・・・
25個じゃ~足りない・・・
おバカ おバカ おバカ・・・
追加で、25個・・・50個・・・
趣味ですからね・・・
何個巻いても OK牧場
この調子じゃ~冬に・・・
やる事なくなりますね・・・
来年の春までに
ゆっくりユルユルのんびり 巻きますかねぇ~~~
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿