竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

約2ゕ月ぶりに中島公園へ。

2024年06月29日 05時10分06秒 | 竹竿師ヨシボ
おはようございます。
札幌は、夏を思わせる気温に。
昨日は、30℃近くになった模様です。
私は、作業部屋にいるので
だいたい20℃くらいなので
長袖着てます。
なんか 作業すると暑いと思うときもありますが
逆に夕方くらいになると 寒い・・・と
感じますね おいぼれポンコツですからぁ~。

27日
歯が悪い家系の岩田家
私もですので
2ゕ月に1回の歯のクリーニングに
大通りの歯医者さんへ行ってます。
いつもは、散歩がてらに歩いて行きますが
今回は、術後なので行きはバスに
普通に歩ければ・・・2分のバス停
5分ぐらいかけて バスを待って乗ると
朝ですから 当然座れません
立ってると ブレーキ踏まれて体が傾くと
下半身にまだ・・・筋力が戻ってないので
こらえるのに・・・腕力で体を支えます
これが、けっこうきつかったですね。
大通りの歯医者さんなので
治療を終えて 大通り公園の喫煙所で、一服して
パチッ



TV塔は、ペンキ塗り替え工事中でした。
その辺をウロチョロ散歩して
帰りは、何に乗るべかと・・・
地下鉄は、階段の上り下りがあるので パス。
バスは、バス停がどこにあるか わからないし
いつ来るか わからないので、市電に。
この日も暑かったですけど
窓を開けての走行で、走ってる最中は
気持ち良かったです。



旧4プラ前から乗って
西線11条で、下車
この電車で、帰って来ました。

28日。
いよいよ いつもの散歩コースの
中島公園に散歩する覚悟が出来たので
奥様同伴で・・・
あっという間に 離させて・・・姿が見えなくなりました。
マイペースで歩き
約2.800歩で、児童会館とこぐま座の前の
ベンチで、ひと休み
奥様からライン着て どこっ って
奥様1周してきて 合流
でぇ~~~も アイス食べにに帰ると・・・いなくなり
で、また杖ついて歩き出して
ボート乗り場で、パチッ



新緑の季節って 言うのですか
骨折する前は、また最後の八重サクラが咲いていましたが・・・
ぐるっと回って コンクリート広場の
手前の温度計前に



約4.400くらいで、天文台下のベンチで、一服
汗が少し・・・もっといっぱいかきたかったけど
まぁ いいべ・・・
これで1周したことになり ご帰還
家に帰って来たら 約6.000歩
時間は、普通なら1時間弱ですが
2時間までかかってませんが
いつもの倍ぐらいですね
まだまだ・・・
まぁでも 自分なりに順調に来てる感じですよ。
階段の登りも1段ずつが、普通に
ただ 下りはビビってしまうので
1段ずつですが・・・

これで、時間はかかっても
骨折する前と同じ運動量に戻りました。
ラジオ体操は・・・
まだやる気にならないですが・・・
歩けば、歩くほど
折った足首の機能が、良くなってる実感がありますから
雨の日以外は、中島公園へ レッツラゴーですね。
だってぇ~~~
ベンチが、いっぱいありますからね・・・
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿