竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ヤッパ、お釣りは最高。

2024年08月03日 06時14分43秒 | フライ・フィッシング
おはようございます。
昨日復活・・・
完全復活とはならず・・・
ただ渓を散歩に行ったついでに
3バラシの末に 1ゲッチュ~~~。

イワタロッド三兄弟の(お二人とも多数のイワタロッド所有)
長男 最高顧問
次男 ヒデさん
末っ子の超わがままな私の3人で
イワタロッド・ホームリバー上流に行って来ました。
まぁ上流部の約半分 約1時間半ぐらい。
なんせ 術後約2ゕ月とチョットの私
石岩だらけの渓は、まだまだオッカない 恐ろしい ビビる
最高顧問とヒデさんが、リハビリさせようと
急遽決まった釣行
一部高巻きがあるところを回避して 入渓
まぁかって知ったるホームですから
なんとなく安心して お釣り出来ました。



最高顧問の気合いの1尾の アメちゃん



この渓の主のヒデさんの後ろ姿

私のためにという事で、来たので
私にやれと・・・
そんなにやりたいと思わない私・・・
なんて失礼な 私・・・
でも まずは デッカい蝉フライを
来る道中に聞えてきた
いっぱいの蝉の声
それに影響された 蝉フライ
まぁ~~~ これが、重たくて重たくてなんせ
全然キャスト出来ない なんせ#3竹竿ですからね・・・
10数投して やっとポイントに ガバッ 
をををっと してたら バレる・・・
結果的に見て 今日のトロフィー🏆サイズを・・・
お魚さんのお口より 蝉フライの方が大きかったか・・・
こりて・・・スッパイだぁ~~~に交換
石の後ろに 隠れてるつもりの私



本日の貴重な1尾



1回 半身以上身体を水面から飛び出して来て
フライをくわえられずに すかして行った野郎
チョベット間を置いて またキャストしたら パクッと
ランディングネット持って行ったんですが
磁石を付け替えてなかったので・・・
ランディングネットなしでのランディング
引きずりまわして 浅瀬に・・・
良くバレなかった バーブレスフック
私のフックは、全部バーブレスなので
皆 私のフライはバレるから大キライだと・・・
まぁいいべ・・・
まぁ 何はともあれ・・・ボっ回避
今季の第一号の アメちゃん
今年のお釣りをあきらめていましたが
最高顧問とヒデさんのおかげで
なんとか お釣りが出来て
私は、最高の しやわせ・・・しわやせ・・・
あれっ・・・幸せもんですね。
お二人とも ありがとうございました。

帰りは、いつも通りの
幾春別のお蕎麦屋さん「更科食堂」へ
私は、いつも通りの「大ラーメン」
ヒデさんは、「ラーメン」



見て通りの・・・右が私の「大ラーメン」です。
最近やっと ラーメンのチャーシューを
食べられるようになりました。
あんまり 脂身の多いのは・・・ダメですけどね。
折った足首の痛みのなく
無事に終了となりました。

今日は、午後から 曙地区連合町内会主催の



コロナの時は、出来ませんでしたけど
今年も大々的にやります。
けっこう評判が、いいのですよ
お近くの方は、参加してくださいね
それの前日の設営で
大きな古いテント3個設営
のぼりや提灯設置等々
午後の暑い時に・・・
コロナ前は、午前中からやって
高級なお弁当まで 出たのに・・・
最近は、お茶1本だけ・・・
まぁいいべ・・・
日曜日は、近所の高校生や専門学生やらが
いっぱい 手伝いに来るので 用無し
月曜日には、午前中に撤去 またお茶1本で・・・
まぁいいべ・・・
ジジィ―達ばかりだから 手伝わなければ・・・
天気も良さげですから 汗かいてダイエットにハゲみます。

話変わっての 「ななきゅ~ふぁいぶ」レポート
網走のお食事処「浜長」の大将の山ちゃんが
地元のホームで、なかなかステキなアメちゃんを



えぇ~~~んでないかい 超うらやましいぃ~~~
私は、山ちゃんのホームで
ちっこいアメちゃんしか釣ってないので
こんなの見たら うらやましいより 憎たらしいぃ~~~に
まぁ遠いから 歳だから・・・
頻繁には、行けませんが
悔しいぃ~~~憎たらしいぃ~~~ ですから
毎年行ってる山ちゃんのホームリバーへ
今年もちっこいアメちゃん釣りに行きたいなぁ~~~
のジャンジャン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿