竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

テーリングパック・スッパイだぁ~~~。

2024年07月26日 06時13分22秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
札幌も30℃くらいの日が続き
おいぼれポンコツは
天然クーラーの作業部屋にこもってました。
30℃を超えた日は、さすがの天然クーラーも
普段20―22℃ですが、26℃くらいになり
長袖とズボンでは、暑くて
短パン半そでに、なってました。
で・・・
製作系の作業は、オイルフィニッシュのみ
けしからん大谷TVの合わせての作業
結局・・・
オイルフィニッシュのみの日が
ずぅ~~~と 続いてました。
暑くて暑くて 何もやる気にならない
おいぼれポンコツでしたが
昨日の朝でしたか
最高顧問が、フライでも巻くかぁ~~~と
それを聞いて 
もぉ~~~涼しくなったし
私も巻くかぁ~~~気分に

で、お題ですが
コックデレオンには、当然
普通のハックルのように
ネック サドル ヘンとありますが
ドライフライのテール専門の
テーリングパックって言う ブツがありまして



右側の白っぽいのです。
たぶん 私見ですが・・・
コックデレオンのサドルの上の方が
短くて長い部分があるので
その部分の長いのが、テ―リングパックかなぁ~~~と
それを丸っこいフックに
パラシュート・ハックルとして 使いました。
私のスッパイだぁ~~~は
コックデレオンのサドルを使ってます。
ゴマ塩模様のサドルハックルでしたが
今回は、白っぽいハックルで
チョベットだけ 雰囲気が変わります。
丸っこいフックのボディーは、
もちのロンで、お熊さんを



ゴールデンチップ付きのやや やわらかめの剛毛
ベチャベチャに濡らして 二つ折りで巻き巻き





茶色のサドルハックルも一緒に巻きこんでいますが
全然見えませんね
ケチンボですけど・・・
普段のスッパイだぁ~~~は
コックデレオンのサドルの片方を切って巻きました
今回は、もったいないから・・・
片方を切らないで
ウエットフライのハックルみたく
ハックルを二つ折りにしながら巻きましたが
縦巻きなら なんとかですが
ポストに横巻きは・・・
しかもハックルが、乱れてる・・・
超 超 超めんどくさい
これ一個で、
元々ない・・・やる気も根性もぶっ飛びました。
次回があるならば・・・
このテ―リングパックも
片方を切って ポストに巻きたいと思います。

只今の大谷
1四球とピッチャーゴロとツーベース。
まぁ 私と同じリハビリ中ですから
無理せずに プレーオフまで
ケッパってけれや
私もだいぶ歩けるようになってます。
来月になったら
お釣り 再開・・・
まぁウエーダーはいて
ウエーディングシューズはいて
足折ったとこの金具が、当たらなく
普通に歩けたら の話ですが
ウズウズ ハラハラドキドキ ワクワクドキドキ
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿