竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

少しは、保温になるかなぁ~~~。

2023年04月24日 06時04分53秒 | バンブーロッド製作
おはようございます。
今朝は、風の音がしない・・・札幌です。
今日の「大谷TV」は、朝5時から
第一打席は、初球のカーブを打って
レフトへのやや大きい当たりが犠牲フライになって
1打点を稼ぎました。
ボストン・NY戦の時は、3割打ってたのに
今は、2割5分・・・
WBCの疲れが、出て来たかなぁ~~~
今度のピッチャーは、28日
1回休めばと 思うおいぼれポンコツ・・・

昨日は、町内会の清掃活動で
午前中がつぶれて
作業は、T-1・2 の荒削りラフカットは
午後から やりました。
計12本を削ったのですが
最初は、カンナの刃を少し多く出して
裏側の削る部分を片方2回削って
もぉ~片方を2回削って 12本全部やって
カンナの刃を少し引っ込めて
今度も2回づつ交互に削って
削れなくなって終了
やりだしたら パッパッいきますが
やれ・・・腰が痛くなったとか・・・
右手の親指が痛くなってきたとか・・・
一休みが・・・長くなっちゃう おいぼれポンコツ・・・



長いトップ部分ですが なんとか
削り終えました。

ほかのバンブービルダーさんの竹竿製作を見る機会が少なく
たまぁ~~~にFBとかに投稿されてるのを見ると
竹ブランクの焼きで、ヒートガンを使ってます。
それを見たら 保温がしっかり出来てるなぁ~~~
前から思ってたのですが
私のは、電気オーブンなので
金属の箱の中が保温されてます
実際に使ってると
室内温度の差が大きいと思ってて
そなままにしてましたが
これからの作業で、「焼き」をするのに
この金属箱に何か巻いて 保温出来ないかと
いろいろ探したら 使ってない寝袋を発見
それをバラして 包みました。



ペラペラですからぁ~~~
たいした・・・保温には・・・ならないなぁ~~~と思いつつ
もう1個あまってる 寝袋・・・
今日の歯医者の定期点検終えて
帰って来てから 考えます
のジャンジャン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿