竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

四代目カディスブラザーズ。

2016年12月29日 17時59分06秒 | フライ・タイイング
札幌、天気予報が外れて 
小雪 いやっ 屁みたいな雪でおさまりました
超ラッキーです
が・・・
今まで 毎年バイトに行っていたので
大掃除なんかした事なかったのですが
使われる使われる使われる。
おかげで、右腕が・・・上がらん・・・


試行錯誤して 四代のカディスです。

私のお釣りは、カディスばっかり のお釣りです。
竹竿製作にはまって お釣りに行かない時期があり
何年前でしょうか 久々にお釣りを再開したのは
その再開した時に 使ったカディスが これっ

いとこと行くようになって
このフライを見て
俵フライと・・・

次が cdcなるものを初めて知って作った二代目

お釣りの雑誌や本などを立ち読み以外ほとんど読まないので
cdcを知る機会が、なかったのです。
これで、少しは軽くなり 竹竿でも#8をキャスト出来るようになりました。

三代目は、コックデレオンとの出会いで

オーバーウイングにコックデレオンを使って虫っぽく???
サドルは使いこなせるようになりましたが
ネックの使い方が、今後の課題です。

そして四代目

SNOWSHOE RABBIT FEET スノーシューを使ったカディスです。
足の裏側をボディーに
上側の短いけど長いのをウイングに使いました。

どれもハックルをいっぱい巻いた ハイフロート・タイプです。
フックは、全部#8.
ドライフライしか 巻けません
イヤ このカディスとアダムスパラシュートしか
巻けないし 使わないし 
これだけでお釣りになる所しかお釣りに行きません。

皆様
今年もこのくだらない このブログにお付き合いしてもらい
たいへん ありがとうございました。
たぶん 今年最後だと思います。
今年は、母が亡くなり
新年のご挨拶は、ひかえます。
皆様方の 良いお年を と 良き新年を
のジャンジャン。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿