竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

オイルフィニッシュ、30日目。

2024年05月14日 06時10分57秒 | バンブーロッド製作
おはようございます。
今日は、お昼前に出発して
最高顧問と山ちゃんと一緒に
明日 お釣りに行きます。
前回のボッを忘れて
釣りたいオーラ出しまくります。
前回ボッでしたが
4月でしたが
ドライフライに反応したことに(ここ強調)
お釣り仲間からは、少し褒められたんですよ
4月5月は、ニンフ以外絶対に反応がない場所に
山ちゃんは、私の(ここ強調)フライで、釣ったし
私には、私の巻いたフライに(ここ強調)に
アタック5回。
すごいねぇ~~~と褒められました(ここ強調)
でも ボッはボッでしたので
明日は何が何でも・・・
絶対に釣ります。
椅子持って行くので
足がしびれたら 座って休んで・・・
二人に迷惑かけて・・・
お釣りを楽しんできますね。

山ちゃん竹竿
ななきゅ~ふぁいぶ 2トップ オイルフィニッシュ
4月の今頃から
オイルフィニッシュ開始して
今日で、30日目 30回目
毎日 朝一でゴシゴシ
トップもバットも三分の一づつ 
1ゕ所あたり 6面の1面を10往復して
隣に移ってまた10往復
6面で60回 それを5回繰り返して 300回
1本あたり900回の往復の3本で、2.700回を毎日
あぁ お釣りに行った日は、サボりましたが
休まず続けてます。
明日もお釣りで、ダメですが
で、オイルフィニッシュ前の写真を
写真の大きさが違うので
細かいとこは、見えませんが・・・





昨日の30日目 30回目は、こんな感じ







狙いは・・・
縦線 これは、竹が根っこから水を吸う管なんですが
ホントは、もっと線が密で 
細い線もと思ってたんですが
太い線しか見えず・・・
目論見は、失敗・・・
まぁいいべ・・・
今日もやってから
少しフライを巻いて出発します。

このメンバーは、お酒大好きですから
飲み過ぎないようにして
明日のお釣りを楽しみたいと思います。
宴会しに行くんじゃ~なく
お釣りを楽しむんですから
ねっねっねっ
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿