竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

星空がきれいだったよぉ~~~。

2017年06月19日 06時10分29秒 | フライ・フィッシング
去年に引き続き 今年も道東遠征に行ってきました。
網走のお食事処「浜長の大将 山ちゃんとです。
山ちゃんが、お仕事終わらせて集合場所に来る 
9時が 待ち合わせ時間
去年は、お昼過ぎに札幌出たので 早く着きすぎ
銭湯行ったり 時間つぶししたので
今回は、2時に出て ゆっくりのドライブで8時半ぐらいの到着
6時間半 約320㌔
車中泊でお空を見ると
天の川っぽく がいっぱい
得意な 北斗七星探し・・・
星が多すぎて・・・わからん・・・
素晴らしい夜空の満天の星
去年は夜 飲み過ぎたので 今回は自重して・・・
コロナビールと角サンの水割り
早く寝ても・・・おしっこで はやく起きて・・・
結局・・・去年と同じく 寝不足・・・



さてさて 山ちゃんの渓でのお釣りは
私が年に一回する ニンフ(ウエットも)を一日中使う
アウトリガー釣法
去年は まず キャストが全然できなくて 文句ばかり
教えてもらっても・・・出来なく・・・ブツブツ・・・
だが 今年は違う
チャンと教えてもらったことを なぜか?素直に聞いて(超めずらしい)
キャスト出来るようになった
不思議なもので キャスト出来るようになると
面白くなり 夢中で 釣りに没頭
去年の文句100倍が、今回はニコニコお釣り

だがしかし・・・
今年の山ちゃんリバーは、激シブ・・・
去年は 目の前で 山ちゃんに50㎝のアメマスを釣られた
今年は、 あたりが・・・
釣れても・・・いけないギンピカが・・・
私にも ゴンゴン 合わせて ググッと ヤッター
俺スぺ 20インチを釣るぞぉ~ 7’ 9” #5が 曲がる
をぉ~ をぉ~ をぉ~
うれし楽し 心臓ドキドキ ワクワク
釣り味を十分楽しんで 引き寄せたら・・・
なんと また・・・ギンが・・・
動画撮ってたけど・・・ボツ 証拠隠滅・・・

山ちゃんには
俺のW-ハンド 竹フェルール 11’ 11 #8か9
まずの印象は、「重い」・・・
慣れてくると いいかもぉ~~~でした
なんで 自分で使わないの・・・使い方が全然わからない・・・
作った本人が・・・使えない竹竿作って どぉ~~~すんの???
来年ここに来て 使うために 目で見てイメージトレーニング???

そのあと 釣り場をいろいろかえたが さすがの日曜日
どこも 釣り人が・・・遠くへも行きたくないし・・・
グルグル回りながら でもやっぱり激シブ
去年の大型台風の影響が モロだそぉ~です
あとから 二人して お子ちゃま釣って 終了

数は出なかったけど 釣っちゃ~いけないの だったけど
去年全然ダメでしたので 今年はチャンとキャストして
お魚さんがかかって 釣れたので 大変大いに大満足でした
山ちゃん ありがとう
プレゼントも ありがとう

帰りは、出発が4時半ごろ
11時か12時かなぁ~と思いながら ぶっ飛ばす
ボンビーだから 行も帰りも国道 高速代が・・・
あれぇ~車の走行台数が 少ないなぁ~と思いながら
前の道南遠征の帰りも 超烈な西日 まぶしいまぶしい
今回も・・・道南と道東・・・ちがう方向からなのに
今回も 超烈な西日・・・ボケてる頭の中は ???不思議???
けっこう 一人走行が うぅ~~~と続く だから飛ばす
大型も法定速度の軽もいなく
前を走る車が みんな飛ばすので くっついて 走る
最初のナビの到着予想時間が、午前2時
ドンドン早くなり
結局 9時半に帰宅
えぇ~5時間だぁ~ 何回指折って 数えても 5・・・ありえない・・・
犯罪・・・
さすがに・・・
いつもは、朝4時から4時半に起きるのに・・・
今朝は、6時で筋肉痛・・・

これで今年前半の遠征は、終了
一人で遊んでいたら・・・札幌勢から ヤキが入るので
これからは お店の常連さん達と近郊の釣り
だ・け・ど・・・満足できるでしょうか・・・
欲求不満が、爆発・・・

私は幸せもんです
道南道東へ行って 私を満足させてくれるお釣りを助けてもらってます
しょぉ~もない 私を
案内してもらって 感謝感謝大大大感謝です

皆さん どうもありがとうございました のジャンジャン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿