こりんの遊び部屋

愛知県新城市の’こりん’の道草日誌
好きなテニス・釣り・登山・山野草などの話題を不定期に!!

富士山周辺へ遊びに行きました。

2018-12-16 21:01:47 | 展望
富士山周辺へ遊びに行きました。

家族旅行で富士山周辺に行ってきました。


新東名高速道路から見た富士山、今日は雲が中腹にかかっていますが綺麗です。

河口湖から見た三ツ峠山方面、ただし山頂付近は見えません。

河口湖の北側に広がる御坂山地、一番高い山が黒岳1792.7mです。

宿泊したホテルから見た富士山、この日は静岡県からは雲がありましたが山梨県側は雲がほとんどありませんでした。

河口湖から見た富士山



見えている一番高い山は十二ケ岳1683mのようです。

足和田山1354.9m

毛無山から鬼ヶ岳付近のアップダウンの多い尾根が見えます。
この付近は以前にすべて登りました。

朝霧高原道の駅から見た竜ヶ岳1485m
この日も道の駅には、大勢の登山者がいました。

天子山地の毛無山1964m

家族旅行でしたが、富士山周辺の山が綺麗に見えて気になりました。
また、春になったら登りに来たいと思いました。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴー)
2018-12-23 09:33:43
家族でお出掛け 良いですね~!
ぴーは孫の面倒でてんやわんやでした。荒らし(嵐)が去ったように今は静か(笑)
来年はまた山復活できるように頑張らねばと思っています。また宜しくお願いします!
面の木樹氷綺麗でした!!
返信する
ぴーたちゃん様へ (こりん)
2018-12-23 20:58:45
こんばんは、ぴーちゃん
コメントありがとうございました。
富士山を見たくて河口湖に宿泊してきました。
家族旅行ですので富士サファリパークや水族館などで楽しみましたが、回りの山が気になってしょうがなかったです。
来年は、ぜひ毛無山(天子山地)に登ってみたいものです。
ブログ見ましたよ。面ノ木樹氷!!今年初ではないでしょうか?
あいにく12月になっても面ノ木・茶臼山方面に行けません。
あと数日で今年も終わりですね。来年もよろしくお願いします。
返信する
家族旅行 (ぶちょうほう)
2019-01-01 21:40:04
こりん様 明けましておめでとうございます。
家族旅行で行かれた先で、良い天気に恵まれ、良い眺めに出会えてよかったですね。

この記事を新年の最初の日に見ることが出来たのも、縁起が良くて、ラッキーなことでした。

御坂山地も魅力のあるところですね。もしももっと近場にあったなら、きっとたくさん歩いていることでしょうね。
花の咲く時季にこの辺を歩いて見たいものです。
返信する
ぶちょうほう様へ (こりん)
2019-01-01 22:25:59
こんばんは、ぶちょうほう様
コメントありがとうございます。
この時は天気が良くお目当ての富士山が清水あたりから見ることができ、また泊まった河口湖からもほぼ全体を見ることが出来ました。
家族も久しぶりの富士山に感激して楽しい旅行になりました。
御坂山地は、花の時期が良いですね。五月の頃、花いっぱいで良かったですよ。
今年、一緒に行けたら良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。