越後湯沢 いわっぱら温泉 農家民宿・きくのやブログ

越後湯沢の「春夏秋冬」お伝えします

来年はイチゴ三昧だ!!!

2018-09-05 12:00:10 | 畑の作物

↓ イチゴのランナーを直接ポットで受けているところ。簡単に増えます

↓ ↑ 平成30年8月22日撮影

自宅玄関前で撮影しました

↑ ランナーを切って独り立ち、少し土を足してやれば簡単に苗が増やせます。

9月中旬以降に畑に植え付け予定です。獣に食べられるので、対策を考えないといかんな

↑ 全部でポット50個くらいか、万が一の為に大きめのポットにも植えておこうかな。

↑ ↓ 平成30年6月26日撮影

肥培管理は一切しないのに、10年以上池の側でランナーを出し続けてきたイチゴ。

品種名はわからないが、きっとうまいイチゴになるはずだ。

来春が楽しみ・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジカを探そう!川遊び体験... | トップ | 台風21号の被害は »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーシーズンの予約開始について (MORI)
2018-09-07 15:10:48
はじめまして
こちらからこの質問ですみません。
お電話は出られず、メールはお返事なしでしたので・・・。
年末年始、岩原スキー場で過ごしたいと思っているのですがご予約はいつからでしょうか?
お返事お待ちしています。

コメントを投稿

畑の作物」カテゴリの最新記事