越後湯沢 いわっぱら温泉 農家民宿・きくのやブログ

越後湯沢の「春夏秋冬」お伝えします

菩提寺にて

2017-11-07 09:53:49 | ブログ

 この秋一番の冷え込みだが朝から快晴、思い切って1時間ほどの予定で撮影に出かける

↓ 平成29年11月6日撮影

↓ 最初は左の仏さまに気を取られ撮影を始めたのだが、よく見ると右の仏様の表情が気になり始めました

普段仏様の表情は気にも留めないが、注意して見るとかなり奥が深いような・・・

全てに意味があるんだろうな

↑ 平成29年11月6日撮影

 

↑ ↓ 平成29年11月2日撮影

画像はすべて我が家の菩提寺、瑞祥庵にて撮影

毎年8月のお盆参りには気にも留めなかった普通の景色が、カメラを通して注意深く観察し想像力を膨らませると、様々な意味のあることに気づく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大源太山冠雪 | トップ | 窓からの風景 真っ白け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事