【公式】インディペンデンスヴィレッジ成城西便り

「選び取る自由を生きる! - インディペンデンスヴィレッジ成城西スタッフたちのブログ」

ひとくちトーク

2008-10-08 18:24:55 | 中村
 金木犀の素敵な香りがする季節となりました。
 秋が深まっていますね。

 10月1日に秋本先生によるひとくちトーク
 が行われました。今回のテーマは菊のリキュールです。

 宮中では陰暦9月に菊花の宴が催され、菊酒を飲んで
 無病息災を祈ったといわれています。

 



 今回はホットリキュールです。
 菊のほのかな香りとやわらかな風味で
 体と心が温まる時間を過ごせました。
   
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿