goo

北桜高校実習の様子(^O^)/

こんにちは

北桜高校の1年生が、職場見学をされて行きましたが、今回は、前期実習の様子をご紹介いたします

学校で学んだことを、実習に生かし、生活されている利用者への援助能力が確認されます

5日間の実習ですが、初日は緊張の様子

理念自立支援に関しても学びを深めてもらいます

入浴介助や

口腔ケア

移動販売のご利用者様案内

車椅子誘導

情報収集にも励みました

自宅外出にもお付き合いしました

訪問する、ご家族の御了承もあり、貴重な体験が出来ましたね

施設で生活されるご利用者様の日常的なお世話を、介護職員とともに実施。

「今回の実習を通して、基本的な援助対応を学び、コミュニケーションの大切さを実感しました。職員の方は、やさしく物事を教えてくれて助かりました。今後、担当させていただくご利用者様の介護計画を立案し後期の実習につなげられるようこれからも頑張っていきたいと思います。」

と立派に話してくれました

職員からも、

「よく笑ってくれる子で、とても雰囲気をつかむのが上手でした。おかげで、ご利用者様ともより良い関係ができ、身になる実習になったと思います。後期の実習では、もっと成長していることでしょうから、楽しみにしています

後期の実習も、お待ちしております

実習、お疲れさまでした

白梅荘:N

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご自宅外出 🏠 5月・6月 合... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。