goo

春はどこへ・・・⛄

こんにちは

2月の26日・27日と大雪となりました

例年に比べ、雪も少なく気温が上がる日もあったので、てっきりこのままが来ると思っていたのですが・・・

施設の中庭も・・・

雪に覆われてしまいました

積雪約40cmほど・・・

ご利用者様も・・・

「いや~。こったに(こんなに)降ったかぁ~」

職員の手を借り、窓から外の景色を眺めます。

「あっちも、すげぇ~なぁ~。」

窓を開けていると、

「さむ~」

と冬を実感されたようです

こちらも、お部屋から見える雪景色に・・・

「ここに入ってなかったら、雪かきしないといけなかった。大変だ・・・。」

「いや~。まぶしい」

雪の反射で、とってもまぶしくなったようです。

職員一同は、自宅の雪かきの他にも、施設前の雪かきの1日でした

雪で折れてしまった、中庭の桜の木・・・🌸

ピンク色が見え始め、やっぱり春が来るなぁ~

テンションが上がります

東北地方なので、雪景色も素敵ですが、春が待ちどうしいのは、私だけでしょうか

ご面会時は、足元に気を付けてお越しください

白梅荘:N

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土食の日 手作りデザー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。