goo blog サービス終了のお知らせ 

日々の出来事(グチ?)

その日に見聞きした事の感想、自分の趣味、不満に思う事を書いていきます。日記のような、そうでないような物です。

藤井直々

2014-10-16 20:17:23 | fumiyaな事
今日は別の話題、もしくは休むつもりだったのに。

さっき友達から藤井の日記の件でメールがきたので、読みに行ったらそれを書かずにはいられなくなっちゃった(笑)。
今回の日記はニョロニョロについて(だけじゃないけど、多分メインはニョロニョロ)。

あれ、嫌だって。ライブ中にニコニコしながら“ニョロニョロ~”って叫んでるから、てっきり好きになったのかと思ったわ。あんな言い方したら、みんな張り切ってニョロニョロするじゃんね(笑)。
あの曲達がリアルタイムだった頃もみんながニョロニョロやりだして、嫌いって言ってたじゃん。まぁあの人が仮に好きだとしても、私はやらないけどさ。

つーかあれ、隣がおもいっきり振ってくると“お前の腕で見えないんじゃ”ってならない? 凄い腹立つんだけど。やるなら自分のスペースかもっと上で振ってくれ。
あんまり酷いとノってる振りしてグーパンチを当ててやるけどさ。

で、日記には藤井考案の振りが書いてあります。
はぁぁぁぁ? いやいや、ほっといて。各自自由に、且つ隣の迷惑にならないようにノればいいじゃない。元来藤井のライブってそうだったでしょ? たとえ藤井考案でも、私は絶対にやらん。好きに楽しみます。
嫌なら嫌とだけ書けばいいのに、何を要らない事書いてくれてんの。やっぱりバカなの?

それともニョロニョロは嫌だけど振りは揃えてほしいとか?
いやいや、それは無いだろうなー。前ん時は揃ってるのが嫌みたいな事言ってた気ぃするし。どうせ揃えるんならって感じなのかな。
どっちにしても余計なお世話です。

自由にノる→振りが揃う→自由→揃うって時代が巡ってるのかねぇ。参加してる人は多分変わってないのにね(笑)。
個人的にはニョロニョロも楽しければ勝手にやればいいと思うけど、当人が嫌なんじゃねぇ。stayだけはOKらしい。なんだそれ。

で、彼からはstayとワンダーズと気圧しかニョロニョロ見えてないらしい。最近じゃバンパイヤだってニョロニョロしてるんだぜ~
藤井が言ったから平気だと思うけど、密かにタンバリンだってニョロニョロしだすんじゃないかと思ってたわ(笑)。

あとアンコ。名前で言ってもいいよだって。最近は手拍子だけでいい感じだったのに。たま~に“アンコール”って張り切って叫んでる人が数人いるからかしら。やっぱりアンコは“アンコール”って言ってもらいたいのかしら?
私的には、名前のが嫌だなぁ。これも絶対言わない。やだ。やだ。絶対やだ。だったらアンコールのがまだいいわ。

でも藤井が書いちゃったから、次からは名前になってるのかしらね
それに加えて公認の振りなんて、考えただけで虫酸が走る。そんなの、私が好きな藤井のライブじゃなーい。もー、いやだなぁ。憂鬱だなぁ


その前に、アンコで速攻で出てくるのやめてくんないかな。ちょっと前のツアーからすげー早いよね。トイレ対策とか?
あんなけ盛り上がってすぐ出てこられても、そしてバラード歌われても、テンション上がってる客席はザワザワなんですが(苦笑)。そりゃ歌が始まれば静かになるけど、あの曲イントロ短いからねぇ。歌い始めはザワザワよ。もうちょっと落ち着いてから聞きたいわ。

まだ読んでない人は、藤井の日記読んでみてね。

15 Comments(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ねこばすさん ()
2014-10-20 00:07:57
奈良レポありがとうございます

どうだったか気になってたんですよー。
みんなちゃんとやるんですね。
藤井はきっと満足でしょうね。
自由に動くのが浮く感じにならなきゃいいけど。
体験するまではドキドキというか、ヤキモキです

アンコもコール、これは本当に嫌だなぁ。
体験したらドン引きしそう
何回想像しても気持ち悪いイメージしか出来ない

バラード、上手かったんですね
それは良かった
私もそんなバラード聞きたいなー
残りの参加で聞けるかしら。

最前のおじいさん、いいなー。
っていうか、その年寄り扱いは失礼にはならないのかしら?
ウチの彼氏が聞いたら怒りそう(笑)
ほんと、周りは棚ぼたですね。

そちらの天気が分からないんですが、予報だと次雨が降ったらグッと寒くなるみたいです。
風邪には気をつけて下さいねー。
返信する
奈良 (ねこばす)
2014-10-19 23:39:15
今日は会場のおかげか本人の調子が良かったのか
よくわかりませんが、バラードはまりました。
今君で涙がでました。この曲でこんなにはまったの
初めてでした。風の時代や大切な人もあたし的にはすごく満足です

が、やはりみんなが危惧していた通りな感じの振りになってました。comu見てる人多いんだなぁと思いました。まだまだ馴染んでなかったのでぎこちなかったです。
なによりコールが一部の人が頑張ってましたが、うーんって感じでした。そこはほっといてほしいですね。あれが定着するのは嫌です。

今日は最前に白髪のおじいさん?がいてはってえらく気になったようでフミヤさんいじり倒してました。イヤモニはずして近づいて直接会話してはりました。
バラードはしっかり聴いてその後はうるさかったら席はずしていいですよとか言ってました。周りが特したでしょうね。うらやましい。

さて次はフェスまでお留守番です、体調整えて待ってます





返信する
>あすかさん ()
2014-10-17 21:12:24
こちらこそありがとうございます

コメントは大歓迎ですので、是非また遊びにいらして下さい
返信する
>ブルさん ()
2014-10-17 16:49:20
友達が捧げ系って言ってたんで、引用させてもらいました(笑)

ビジュアル系だとそれですよね。
昔、TM西川くんのライブに行った事あるんですが、全曲捧げ系でしかも棒立ちのままやってて、ちょっと怖かったです
あんな感じになるのかしら

私はタイムマシーンの振りがもう本当にムリですね。
曲にも飽きてますが、間違いなく7~8年以上棒立ちです(笑)
前にイベントで歌った時、ファンがやる振りを見てファンじゃない人達がウケてましたよ。
“だよねー”って感じ。

まぁ藤井のライブは基本ファンしかいないからやってもいいと思うけど、私はもう曲ごと勘弁してほしいかな。
そんな飽きた曲は山ほどありますが

“ブレス”、やっぱり嫌ですよね
一体感が欲しいにしても、ブレスじゃないだろーって毎回気持ち悪かったです。
藤井がやって、ウチらもやってみたいなのだってあるんですよねー。
その内ブレスも“手を振るな”とか言い出すんじゃないですか?
あ、その前に定着してないか

布袋さんは多分です
始まる前にコールしてたから、多分そうだったんじゃないかなって。
分かんないけど、長渕さんも名前コールっぽい雰囲気。
あれは男が男を呼ぶからいいんじゃないかなぁ。

finalは自然でしたね。
そうそう、みんなの気持ちが1つになるというか、自然発生なら気持ち悪くないんですよ。
言われてやるとか、ほんとムリ

一般客には宗教的に見えそう(苦笑)
TM西川くんのは(私には)宗教的でしたもん。
まぁ今のなんでもかんでもニョロニョロは、すでにそれに近いかもしれないですね。
私でもノりながら“あー、やだなー”って思う時たまにありますし。

でもそれは客の自主行為だから仕方ないって思える事であって、公認な振りってなるともうひたすら嫌なだけですね。
絶対やらなきゃいけないんじゃないから、まだいいですが。

私も、近くの人が同じタイミングで同じ事してるとテンション上がりますよ
結局それを見た人が真似して、更に真似して現在に至るってなってるんじゃないかなぁ。
(ただ相方とは合いすぎて気持ち悪いので、たまにずらしたりしてます(笑))
自然発生だったのが義務みたいになってるから、気持ち悪いのかもしれないですね。
あれ、同じ事ループしちゃってる?

普通に踊れるの、行きたいですね。
まず藤井にそういう曲を選曲してもらわなければ...
ムリかな
返信する
>あすかさん ()
2014-10-17 16:10:46
はじめましてこんにちは

いつも読んでくださってるとの事、ありがとうございます
楽しんでいただけて、共感もしていただけてるようで嬉しいです
私が思ってるような事は、大なり小なり皆さん思ってらっしゃるんですね。
今ツアーは単なる感想だけでスミマセン

FFだからって全員comuに登録してるワケじゃないですもんねー。
私みたいに登録だけして全く活用してない人もいるだろうし。
相方も全然ログインしてないはず。
今度会ったら報告しなきゃ。

私は読んだけど、振りに関しては1割も覚えてないので(笑)、きっと“あ、こんななんだー(棒)”って思うと思います。
ニョロニョロだろうとオリジナルだろうと、お客が本当にやりたかったら好きにしたらいいと思うんですけどね。

私もこれからもいつも通り好きに跳ねたりノったりしたいと思います。
そんな人が沢山いたらいいなって思います。

コメントありがとうございました
返信する
追加 (ブル)
2014-10-17 13:22:20
一緒の振りが嫌というわけじゃないんですけど。
たまに、ここ!って時に近くの人と手を上げるのが一緒だったり、ノリが似てたりすると嬉しかったり楽しかったりするんですけどね!
返信する
こんにちは (ブル)
2014-10-17 13:18:14
あれって捧げ系って言うんですか?
どこのアイドルだ!?
正直この振りやだなぁ~って思うからライブで歌わなくてもいいって思う曲もあるんですよね。
ニョロニョロは他にも曲ありますよね。

ブレス!嫌でした。
最近歌い出してからずっとやってますよね。
なんか一体感が欲しいのかな。
『守りたい~』で歌わせるのも嫌でしたけど。
アンコール布袋さんは名前なんですね。
男性客ならハマるかもですね。
確かに、後援会になりそう(笑)
確かチェのFINAL最終日はアンコール呼んだじゃないですか。
なんと言うか、自然にその場の気分や雰囲気みたいなもので、その時だけ自然にそうなったってならいいと思うんですけど。
あの時はそうだった気がする。
定着はやだなぁ。
一般客は、なんだここは!って思うんじゃないかな。せっかく来てくれたのに振りがあったら置いてきぼりにならないかな?

振りじゃなくて、普通に踊れるライブに行きたいですぅ。
もうないのかなぁ…

今週末は行かないんですね、私も今回はやめちゃったんで次は葛飾なんです。
返信する
>ミニパンダさん ()
2014-10-17 13:05:28
はじめまして
わざわざ飛んできて頂いて、ありがとうございます

いつも日記すら読んでないんですが、今回ばかりは耐えられずにコメントまでしてしまいました
もっと否定的なコメントがあるかと期待しましたが、やはりあそこは持ち上げコメントばっかりですね
仕方ないですけど。

優しさだろうなとは思いますが、別に振りがしたくて行ってる訳でもなかろうに...って思います。
妥協のしどころがやっぱり斜め上だなって(笑)
この間あんな感じの悪い日記書いたんだから、今回も嫌ってはっきり言えばいいのに。
自分考案の振りが揃ったら揃ったで、彼は内心引く気がします(笑)

そのくせメールには一言も書いてないからビックリです。
comuよりメールのが読む人多そうなのになぁ。

私も自由に楽しみます

コメントありがとうございました
返信する
はじめまして (あすか)
2014-10-17 12:10:03
はじめまして。あすかと申します。
ブログを楽しく拝見しています。
私はいつもライブには1人参加で、さみしいなって思った時にこちらにたどり着き、勝手ながらずっと読ませていただいてます。もちろんその他の話題も楽しく読ませていただいてます。
遥さんのブログは、「そうそう!!そうなんだよ~ !!」って思うことが多くて、勇気を出して初コメントしました。文章も面白くてたまにツボってます。
私はCOMUをしていないので日記は読めません。なので、今度参加した時に「なんだ?!これは?!」って思うのかもしれませんね。いつも振りはしなくて、迷惑かけないように自分なりにノッて楽しんでいる私ですが、これからも自然に楽しくできればいいのになって思いました。
返信する
>玄要さん ()
2014-10-17 12:02:13
ね、comu読んでる人ばっかりじゃないのに

読んでるファンがやればそこから広がるとか思ってそうだけど、曲と合ってない動きされても揃っていくものなのか...?
玄要さんもせっかくライブに行くんだから、振りは気にせず楽しんだらいいと思いますよ。
(私は違うけど)飛んで手ぇ叩くだけだって、きっと楽しいです。

テニスやってないのにテニス肘
お仕事でなっちゃったんですかね
ライブに行ったら悪化とか、それはニョロニョロかもですね

なんか、盛り上がって自然に手を上げちゃってるんならいいんですが、最近というか前から“みんなが上げるから”→固定の振り みたくなってるのも私は“なんだかなぁ”って思ってたりします。
藤井が振りとか書いちゃったからもうどうしようもないけど、自由に楽しむのが藤井のライブのはずだったのに。
っていうか、藤井が踊れないライブばっかやっといて、急に昔のを引っ張り出してきたらそりゃ振りも当時のままだろって感じですかね。

まぁもう何言っても“終わったな”ってガックシです

アンコの掛け声、岸和田んとき男の人が1人で“フミヤ”って叫んでましたよね?
あれ聞いてあんな事言い出したのかと思いました。
客席引いてたのに(苦笑)

永ちゃんのファンの真似もしてましたねー。
あの動きも全然伝わってこなくて“なんか違くない?”って思ってました(笑)
フォーチュンクッキーがあのレベルだから、絶対あやしい

多分男性ファンに呼ばれてみたいんじゃないですかね?
永ちゃんみたいに呼ばれたいんですよ、きっと。
ウチらがやったら、演歌歌手の後援会みたいにしかならないと思います。
あぁ嫌だ

いつもありがとうございます
沢山書いてくれて喜んでますので、気にしないでくださいねー。
返信する
にょろにょろ (ミニパンダ)
2014-10-17 10:32:59
はじめまして。コミュのコメントから来ました。
あまりにも、率直なコメントに同感です。
私も自由に楽しんでいます。
日本人は一体感が好きなんでしょうね…。
藤井さんもたぶん、やってほしくはないけど、優しいから?やるならせめて…と妥協したんでしょうね。
これからも私は自由に楽しみます。
返信する
日記〓 (玄要。)
2014-10-17 06:27:05
コミュの日記読めない環境の人なので次回行ったら何なんだってなるんだろうなぁ
しかも好きなセブンワンダーズで変なふりとかやっしゃんの歌に集中出来なくなってしまいますやだなぁ定着しないで頂きたいですでもアップサイみたくみんな踊るんでしょうね
テニスもしないのにテニス肘を患ってるんですが(笑)なぜか毎回ライブに行くと悪化するんですよね
たぶんニョロニョロし過ぎてるのかと(笑)最近ずっと通路側の席なんで邪魔にならないようにしっかり通路に出て飛んで跳ねてニョロニョロしてます。よく階段から落ちそうになるけど周りに迷惑かけたくないので一人で邪魔にならないように楽しんでます確かに真ん中の席だとバシバシあたって、もうってなるから私は席を選んでやるケドなぁ。でもやっしゃんがイヤならやめます
アンコで名前呼んでほしいんですね。えいちゃんの影響かな?岸和田でもえいちゃんはって振り付きで実演してたし。確かにえいちゃんは始まる前も男の方が野太い声で名前呼んで盛り上がってるケド、あれは確かにゾワゾワしてかっこいいけど、やっしゃんとはファン層が違うからどうなんだろう。やっしゃん名前呼ばれてゾワゾワするのかなぁ(笑)
長々と失礼しました。またお邪魔します。
返信する
>ブルさんへの追加 ()
2014-10-17 00:30:28
度々すいません

ちょっと違うけど、この間はブレスで手ぇ振らせようとしてましたよねー。
あれだって全然合ってなかったし。
まさかのセンス無いとか...

気圧なんて自分だって一緒になってやってる時あるクセに、じゃあやるなよって感じ。
嫌なら言ってくれればやらないから、他はほんと放っといてほしいです
返信する
>ブルさん ()
2014-10-16 23:32:12
こんばんはー
また来てくださってありがとうございます

ニョロニョロが前に来るの、ほんとウザいですよねー
低い位置でやってる人は、ワイパーみたいな視界になってると思うんだけど。
全然気にしないんですかね。
低すぎるのはそれはそれで、じゃあやらなきゃいいのにって感じだし。

やっぱり自由がいいですよね
みんな本当にやるんですかねぇ...
私なんか振りの文章は流し読みどころか、目がツルツル滑って読むのに一苦労でしたけど(笑)

ニョロニョロでもウンザリしてたのに、ワケ分かんない振りなんて想像しただけで超ウンザリ
勝手にさせてはもらうけど、視界に入るのがもう...

ワンダーズのは、捧げ系って事なんですよね、多分。
私も合わないと思います。
捧げ系ならニョロニョロのが何倍も合ってる。
っていうか、藤井の曲で捧げ系が合うのが無いと思う(笑)
“幼稚に見える”みたく書いてありましたよね?
読んで、“そもそも曲がそうなクセに何言ってんの?”って思いました

アンコールなぁ...
これが一番定着しそうですよね
どこのアイドルだよって感じ
布袋さんも名前だったかなぁ?
でも男性が男性をコールするのとはちょっと違うと思う。
いい歳のお客がオッサンを名前でコールって...
いやぁ、絶対ないわ
おぞましい ム~リ~

その前に、どんだけのファンが日記読んでるんですかね。
どれもこれも本っ当に嫌だから、みんな読まなきゃいいのに(←本文と矛盾(笑))

残念なんですが、週末は私行かないんですよ
一体どうなるんでしょうねー
返信する
こんばんは (ブル)
2014-10-16 22:20:24
遥さん、こんばんは。
また読みに来ました!
話題はニョロニョロですね(笑)
この前も遥さんが言ってたように、ニョロニョロを顔の前でやる人ねぇ、いますよね。
控えめにしてるのか、恥ずかしいのかわからないけど、私の前に手がーっ!
やめていただきたいですね。
もっと上でやってくれ。同じ意見です。

日記であんなこと書いたらみんなやるんじゃないかなぁ。
私も自由がいい!自分がノレるとこは好きにノる。自分がノレないとこはそれなりに…がいいです。
好きなようにが気持ちいいのになぁ。
って、今回のセトリではあんましないですが(苦笑)
彼の考えた振り、セブンワンダーズの?
前後にってやつ。(もう忘れた)
プラトニックって言っておいて、合うの?
って思いましたけど。
あれってGIGOLOのサビでみんながやるみたいなのですよね?私はやらないけど。

アンコールの名前呼びも、ビミョー。
定着するのでしょうか?

今週末の感想教えてくださ~い(笑)
返信する

post a comment

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。