十寸の豆木ブログ

自称サボリ魔人、樹空渡のブログ。タイトルがおかしい? 落ち着いて合体させて見て欲しい。

オフ会レポート 1日目

2009年08月18日 18時33分25秒 | 日々の日記
mixiの方ではあまり知られたくない人もマイミクなのでひっそりとこちら側でレポートを綴ることにします。

えー、8月14日~16日まで東京に行って参りました。

目的は野球オフとコミケ。野球オフは今回が2度目の参加(例大祭前日のオフ会)、コミケは初参加でした。

まずは1日目からざらっと書き連ねていきますw(実家へ帰る電車の中でPC開いて書いていたのは内緒(ry)



1日目・・・というよりその前日(13日)

はい、毎度の如く夜行バスでございます。今回は名古屋駅ではなく下宿に比較的近い白子から乗ることに。

値段は安く済むけど発射時刻が20時45分とは・・・まぁ、仕方ないね。

というかちゃんと集合場所にバス寄せてよ・・・

無事に乗り込み、東京へ。地震の影響で東名高速が通行止めだったため、中央道で東京へ。

時間かかるって言ってたけどそんなにかからなかったような・・・


で、ほんまもんの1日目

6時半くらいですかね、東京駅に着いたのは。

同じツアーで違うバスに乗ってて、早く着いていた狗神さんと合流。9時に上野に集合なものなので暇で暇で・・・あれ、これデジャヴ・・・?

仕方なしに上野駅まで行って、野球オフが開かれる球場に一足早く見に行くことに。

ちっさ! マジでちっさ!!

球場が小さいとは聞かされていたがまさかこれほどとは・・・ 何せ、外野の通常守備範囲の少し後ろにフェンスがあるのですよ・・・? 流石両翼60m・・・

とりあえずそこで朝飯を軽く食べながら狗神さんと軽く談笑。 というか談笑で1時間半悠に経ったというw(その間鳩や雀にパンくずを与え続けていたのは内緒。・・・あ、PCのLボタン完全に逝った(ryry))

その後再び上野駅に移動し、メンバーと合流。午前中はゲーセンでベースボールヒーローズをするということで、ゲーセンに行く必要のない自分含め7名は近くのファミレスで談笑してました。

そこで秋庭かなさんと意気投合したのは言うまでもない(何 後、ひろっぴぃさんおめでとう!!

で、12時に再び集合して球場へ。13時から17時まで野球をしてました。

今回は人数も多いこともあって、(10~11人のチームが3チームあるという・・・)自分はちょっと自重して審判をずっとさせていただきました。

1試合目は塁審(といってもひろさんと俺の2人だけだったからねぇ・・・w)、2・3試合目は球審を勤めさせていただきました。

まぁ、試合の結果については他の方のオフレポを見れくだされw

1試合目はうそねこ氏、3試合目は絶影氏に始球式をしてもらいました。2試合目の始球式は三河屋氏が投げるはずだったのですが・・・申し訳ございません、失念しておりましたorz

3試合終えての全体的な感想は・・・

ボール怖いよボール(ガクガクブルブル)

面がなかったのと、やはりファウルチップの脅威・・・

3回ピチュりました。1回目は跳ねたボールが脳天にヒット、2回目は右肩にダイレクトにヒット、3回目は跳ね返ってきたボールがヒット。盛大にこけたら一般の視聴者のおじいさんに笑われたという・・・ いいもん、パフォーマンスだもん・・・

後は・・・つばるとさん、ガン者、ボーラーさんの投球が素晴らしかったですね・・・! ひろさんとも話していましたが、あれは是非とも打ってみたかった・・・ 代打審判がなくてちょっぴりショボーンしておりましたw

特につばるとさんの球は制球も定まっていて、次もしやるとしたら是非とも対戦したいものです!(1回目の時は同じチームでしたので)

ちなみに、1試合目と2試合目の間にひろさんと俺で軽いエキシビジョンみたいなことしてたのですが・・・

見事な流し打ちでホムーランされたお・・・orz

次はリベンジしてやるんだから・・・!!

で、野球も無事終わり、カラオケ組と分かれた後は泊めさせてもらう予定の秋庭かなさん他と共に夕食へ行き、色々と駄弁っていました。

その後、新宿にある温泉(?)にかなさんひろさんまるくさんの4人で今日の疲れを癒し、電車でかなさんの家へ向かい、次の日の準備をして寝ることに。

まぁ、4時間くらいしか寝れなかったんですけどね・・・^^;



2日目に続く・・・

最新の画像もっと見る