十寸の豆木ブログ

自称サボリ魔人、樹空渡のブログ。タイトルがおかしい? 落ち着いて合体させて見て欲しい。

鳥と植物と

2009年05月23日 20時03分47秒 | 日々の日記
今日もバイトでした。

通常通り資材館で作業。

まぁ、巣の様子も気になったわけで。

でも、それを我慢してコンクリート資材売り場で作業してたら・・・

上空でセグロセキレイのつがいがめっちゃ威嚇してくるんですが・・・w

何事?と思い後でこっそり巣の様子を見てみたら・・・



孵ってましたw

おそらく生後1,2日くらいでしょう。 産毛もまばらにしか生えてない状態でした。

なるほど、威嚇してきたのは雛が孵ったからなのねと納得。

その後、商品に糞がつかないようにこしらえた高さの低いダンボールの中に巣を入れ、様子をずっと見ておりました。

流石、雛が孵ってから警戒心が強くなりましたね。

自分が見てる間は巣に近寄ろうとしません。ちょっと隠れて様子を見るとちょこちょこ歩いて近寄ってく感じです。

まぁ、見つからないためにも親鳥も細心の注意を払っているのでしょう。

その点は鳥頭じゃないねw


さて、今日バイトで多肉植物を買ってきました。
そいえば1年と半年くらい前にミニサボテン3つ買ったけど・・・特に目立ってたあの頭が赤いサボテン、枯れました(何

今日値付けをしていたら多肉植物の鉢植えの中で気に入ったものを見つけまして。
ついつい買ってしまいましたw



ついてた名前:十二の巻
(右後に写ってるのは例大祭の時に海さんから貰ったみすちーの絵だお!)



ついてた名前:ブロンズ姫

十二の巻は見た目がかっこよくてすぐ買うことにして、ブロンズ姫・・・っつーか勝手に命名、茜姫は十二の(ry)と対比させるような感じで買いました。

ゆっくり育てていきますw

さて、明日は野球の練習だ・・・ って朝7時前に起きなきゃ・・・!;;
洗濯物干さなくちゃいけないし・・・

最新の画像もっと見る