十寸の豆木ブログ

自称サボリ魔人、樹空渡のブログ。タイトルがおかしい? 落ち着いて合体させて見て欲しい。

トリネタづくし!

2009年05月30日 18時27分05秒 | 日々の日記
どうも、みすちー大好きだけど実は鳥全般が好きな樹です。

(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)<・・・・・・

え、ちょww、こっちみんなwwww ホントかなぁ?だって? ウソだったら前の記事とかどうなるんですかwww

というわけで、今日も鳥ネタ満載でいってみますw


まず朝。 今日もバイトです。

雨の中自転車こいでバイト先へ向かう途中、農道のど真ん中にツバメが佇んでました。

近づいてみても飛ぼうとしない。どこか怪我でもしたのか?と思っても外傷も見当たらない。

しかし、道路の真ん中だと何時轢かれてもおかしくないわけで・・・

なので、そっとツバメを手ですくい上げて、田んぼの縁の草むらに退避させてあげました。

・・・もし夕方帰る時にこの状態だったら保護してあげようかな・・・

と、思いつつバイト先へ。


さて、バイト先のセグロセキレイは順調に育ってました。

いつものように親鳥に威嚇されながら・・・って、威嚇されてるの俺だけなんですがねw^^; ダンボールに入った巣を引っ張り出してパシャリ



こんな具合にまで・・・

育つの速いですねぇ~

セグロセキレイは卵から孵って2週間ほどで成鳥になるそうで。

となると、次は水曜にしか見れないということか・・・



目が可愛い(*´∀`)
まだ毛むくじゃらでしたけど、羽は完全に生えきってませんでしたね。

ところで・・・
バイト中に携帯を放置して20分ほど動画を撮ってみましたw

ただ、携帯からメールでPCに送れなかったので、その約24分の動画から15秒、衝撃のシーンを俺のアフレコ込みでお送りしたいと思いますw

ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/24409&key=ituki (最初にhを加えてください)

今ちょっと動画準備中ですので、上記の斧ろだからダウンロードしてくださいませ。
ちなみに、GOMplayerがないと見れないと思います。


さて・・・
他にも、資材館の屋根の隙間に椋鳥(ムクドリ)が巣を作って、そこに雛がいることが判明しました。

それも2箇所にw

やっぱり春は繁殖期なのですね・・・w

そいえば春の鳥と言えば・・・そうだね、ウグイスだね。

今日帰りに綺麗になくウグイスを見かけたのでついつい録音してきちゃいましたw

ここで聞かせれないのが残念です・・・

あ、そうそう。

あのツバメ、夕方見たらいなくなってましたw

杞憂で終ってすみましたが、念のために買ってきたクロワッサンはツバメの胃の中ではなく俺の胃の中に収まりましたw


さて、明日は試合・・・
でも、天気もやばいけど・・・未だ参加人数が6人ってどういう事!?

マジで不戦敗の色が濃くなってきました・・・;;;

最新の画像もっと見る