映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

メカニック:ワールドミッション

2016年09月24日 19時59分34秒 | 映画 ま行
評価:★★★【3点】



ステイサムくんのキレのあるアクションが見られるなら
ストーリーなんて、あってもなくても気にしないこと。




精密で正確な仕事ぶりで“メカニック”と呼ばれた
凄腕の元殺し屋ビショップ。今は裏社会から足を洗い、
リオデジャネイロで平穏な日々を送っていた。
そんなある日、幼少期から暗殺者として
一緒に育てられた男クレインからの依頼が舞い込む。
彼はある事件がもとで
ビショップへの憎しみを募らせる因縁の相手でもあった。
依頼を拒絶して、タイに身を隠すビショップだったが、
何の罪もない女を人質にとられてしまい、
やむを得ず依頼を受けることに。
しかしそれは、武器商人として
世界を裏で操る3人の超大物フィクサーを暗殺するという、
あまりにも危険で困難なミッションだった。
<allcinema>



シリーズとして続けていくのはいいけど
そもそも、ステイサムくんが主演するアクション映画を
邦題と内容をすべて把握しているファンはいるのだろうか。

これだけ似かよったシチュエーションで量産されてしまうと
前作の『メカニック』が
どんな内容だったかなんてまるで思い出せない。

でもいいんです!
彼の映画にはときどきナイス美女が登場するので
ワタシはそれ目当てに劇場に行っているようなもの(笑)
今回のジェシカ・アルバはワタシの中では
ストライクゾーン外角低めいっぱいに入っていた。


【今週のツッコミ】

・たぶん、ステイサムくんのなかでは作品ごとに
 キャラクターを変えているんだろうね。
 本作では若干無表情でクールな演技をしてるようでしたし。

・少年時代の恨みを晴らすためという設定自体がイマイチ。
 ビジネスであれだけ成功してるわけだし、何でそこに執着する?
 なんてことを説くための理由がまったくなし。

・あ、ステイサムくんの映画にストーリー上のツッコミはダメ。
 元・高飛び込み選手という経歴を生かしたアクションは流石だった。

・今回のミッションの中でひとつ気になったのが
 超高層ビルの壁を特殊器具で登っていくところ。
 あれってまんま『ミッション・インポッシブル4』だし(笑)

・にしても、屋上から側面に突き出たガラス張りのプールって
 ある意味、テーマパークの下手な絶叫マシーンよりも
 はるかに怖いと思ったんですけど^^;

・その富豪のオッサンが屋上から転落死するんだけど
 街行く人々が悲鳴を上げてる中で、つぶれた死体に目もくれず
 人と逆の方向に歩く姿に「アンタ、それ逆に立ちますぜ」だった。
----------------------------------------------
監督:デニス・ガンゼル
脚本:フィリップ・シェルビー/トニー・モジャー/
音楽:マーク・アイシャム


出演:ジェイソン・ステイサム/ジェシカ・アルバ/トミー・リー・ジョーンズ/
    ミシェル・ヨー/


『メカニック:ワールドミッション』

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーショウ! | トップ | ハドソン川の奇跡 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2016-09-24 22:03:17
いや~私も前作まったく!記憶がないのですが、
ステイサム様のキレッキレのアクションにうっとりでした!
高飛びの選手だったんですか!?
どうりでサメもよせつけないわけですね(爆

あのプールって・・・
あんな建築ありなんですかね?
でもそこにぶらさがったスタイサム様が一番ハラハラしました!きゃ~~(笑

返信する
えふさんへ (ituka)
2016-09-24 22:53:27
やっぱりどの映画も似てるのですべての作品が一つのシリーズみたいですよね(笑)
ステイサム君も49歳という年齢が発覚しましたが
よくあれだけのアクションが出来ますよね。
西洋のジャッキー・チェンを狙っているのだろうか(笑)

あんな建築は絶対ないでしょう^^;
確かに、ぶら下がったステイサムくんにワタシもハラハラしまくりでした(爆)
返信する
Unknown (mariyon)
2016-09-26 20:35:56
これ、近場ではやってなくって、
DVDかなぁ~~って、お見送り状態です。

いつも似たようなキャラ?のステイサムさんで、
まったく違うエージェントをみたければ、
ジュード・ロウ共演の「SPY」がおすすめです。
むゃくちゃはじけてますから(笑)
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2016-09-26 23:39:46
本当はこの映画か巷で人気が凄い「君の名は」で迷いましたが
日本のアニメVS洋画と考えた場合、やはりこちらに軍配(笑)
でも、見た後で考えると前者も捨てがたいとか(爆)

>ジュード・ロウ共演の「SPY」がおすすめです。

なるほど!この邦題は知ってますけど、そうなんですね!
ワタシはDVDレンタルしないのでテレビ放映の時には必ずチェックしたいです。
返信する
ナイス・シネマ (もののはじめのiina)
2016-10-22 11:07:45
ステイサムくんは、 元・高飛び込み選手だったのでしたか。なるほど、φ(..)メモメモ

>ビジネスであれだけ成功してるわけだし、何でそこに執着する?
敵方は、最後に凄腕殺し屋を始末する考えなのだから、自分たちの腕に自信をもっているわけだから3件の殺しは自分たちで殺るべきと思いました。
案の定、ラストに殺し屋に殺られてしまいました。

返信する
iinaさんへ (ituka)
2016-10-22 17:18:36
なるほど!凄腕殺し屋を自分らで祀ることに固執してたのですね。
結局それがうまくいかなかったってことで納得しました。

ステイサム君の肉体美は元・アスリートから来てるようです。
返信する

コメントを投稿

映画 ま行」カテゴリの最新記事