映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

2008年度、映画ベスト10(中間)

2008年08月17日 20時38分19秒 | その他、映画情報
今年のベスト10、中間発表!(とりあえず本日で区切ってみました)


評価は5段階
因みに個人的な評価の仕方は・・・

★★★★★ . 涙が出た・鳥肌が立った・身を乗り出した。これらがふたつ以上。
★★★★....... 上の状態がひとつだった。
★★★............ 上の状態が何一つなかったけど、最後まで観れた。
★★................. 観てる最中よそ事を考えてた。
★..................... どの態勢が眠りやすいかゴソゴソ・・・安眠(爆)




評価:★★★★★

1・・『クローバーフィールド/HAKAISHA』2回鑑賞

2・・『アメリカン・ギャングスター』




評価:★★★★

3・・『バンテージ・ポイント』

4・・『僕の彼女はサイボーグ』2回鑑賞

5・・『ダークナイト』2回鑑賞

6・・『告発のとき』

7・・『ノーカントリー』

8・・『ラスベガスをぶっつぶせ』

9・・『ランボー 最後の戦場』

10・『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』


11位~

『ブラックサイト』
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』
『フィクサー』
『エリザベス:ゴールデン・エイジ』
『レッドライン』
『ライラの冒険/黄金の羅針盤』





今後の期待する映画といえば

◎『ICHI』
○『ウォンテッド』
○『ハンコック』
△『アイアンマン』
×『デイ・オブ・ザ・デッド』
△『イーグル・アイ』
○『X-ファイル:真実を求めて』
○『地球が静止する日』

なんと!SF・ミステリー・アクションばっかりですね(笑)
それはいいけど、たったこれだけ~

今年の秋の新作映画は、現時点で言うとチョイと寂しいトコロです。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベガスの恋に勝つルール | トップ | 女子ソフトボール金メダルお... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重症です (笛吹働爺)
2008-08-17 21:29:48
完璧に「綾瀬はるか病」です。サイボーグ以来どんなスペクタクルであろうとラブコメであろうとアニメであろうと霞んでしまってます。見る気のしない映画ばかりです。ポニョは見たけどなんだかな~。
早くICHIとハッピーフライトが見たい!
返信する
☆ぬぬ・・☆ (TiM3)
2008-08-17 22:14:24
私的には『クローヴァー~』は「続編次第」ってことで、ちょっと評価は先送りとします(=^_^=)

『バンテージ~』と『僕サイ』は秀作ですね!
久々に「劇場で観れて良かった~」としみじみ実感しました。

私的には邦画の健闘がすごく(=^_^=)
『ガチ☆ボーイ』と『人のセックスを笑うな』がなかなかに、
『スカイ・クロラ』が上位に食い込んで来る感じです。

そうそう・・“問題児”ではあるけど『ミスト』も、あのラストを叩き付けられた日にゃ(=^_^=)評価せざるを得ませんね、、

追記:綾瀬はるかさん好きには『鹿男あをによし』のDVDボックスがおススメかもです(=^_^=) ってか、オレも買わなきゃとは思ってるんだけど(後略)
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2008-08-17 22:20:07
あら~

>完璧に「綾瀬はるか病」です。

全国の映画好きのお父さんの殆んどが大なり小なり綾瀬さんにお熱です。
しかも、共演者まで、こんな新鮮な女優さんは珍しいとばかり口をそろえています。

ワタシは、この子と一緒に歳をとっていこうと決めました。(オイラはジローか!)

>早くICHIとハッピーフライトが見たい!

ですね!綾瀬さんには毎年4本以上の映画に出演してもらいたいものです。
返信する
TiM3さんへ (ituka)
2008-08-17 22:56:08
>『バンテージ~』と『僕サイ』は秀作ですね!
>久々に「劇場で観れて良かった~」としみじみ実感しました。

『僕サイ』のように、こういった出会いが映画好きで良かったと感じるトコロです。

>『ガチ☆ボーイ』と『人のセックスを笑うな』がなかなかに、
>『スカイ・クロラ』が上位に食い込んで来る感じです。

なるほど~!前者2本は完全にスルー状態でした。
『ガチ☆ボーイ』も健闘していたのですね。
『スカイ・クロラ』も空中シーンがもう少しヒネリがあったら上位に食い込ませたいという感じでした。
ティーチャー機の存在が、まるで幽霊のように感じてしまい
そこの答えのヒントが欲しかったのかもしれません。
ある意味、こちらの欲求が満たされないまま終わってしまった不満が
少しばかりあったのかも知れません^^

『ミスト』のあの絶望感は、まさに悪夢でしたよね。
さらに本物の絶望感がトドメをさす。映像は濃霧の効果で閉鎖感があって雰囲気はバッチリ。
でも、主役のパニッシャー男爵が弱かったかなと。

>追記:綾瀬はるかさん好きには『鹿男あをによし』のDVDボックスがおススメかもです(=^_^=) 

保存用に持っておくべきですね。
そしたら、いつでも観ることができて気持ちが満たされることでしょう。
個人的は、ボックスは高いので、出来れば再放送をお願いしたいです^^
返信する
鹿男 (笛吹働爺)
2008-08-17 23:25:22
youtubeで見てます。けど画面がちっさい。
DVD買っちゃうと見ないんだよなきっと。
でも「蛍のヒカリ」のDVDが欲しい(出てないけど)。
多部ちゃんのファンでもあるのでヤスケンを録画してるんだが早送りしちゃうなぁ。
返信する
鹿男&蛍のヒカリ (ituka)
2008-08-18 21:23:26
>youtubeで見てます。けど画面がちっさい。

画像も悪いですしね~。目が悪くなりますよ^^

>DVD買っちゃうと見ないんだよなきっと。

なら、レンタルした方が確実に観るし金額も掛からないので良いかもしれないですね。

>多部ちゃんのファンでもあるのでヤスケンを録画してるんだが早送りしちゃうなぁ。

いらないところはカットしたいですよね。
イメージビデオってのはどないでっしゃろ?
返信する
綾瀬さんと話そう! (ituka)
2008-08-19 00:57:17
顔を向き合わせて話せますよ~(笑)

http://www.glico.co.jp/ice/giant/mov.htm
返信する
チャーリー・ウイルソンズ ウォー (笛吹働爺)
2008-08-21 07:13:16
は面白かった。しかし、アメリカがこうやってあちこちに介入して世界は悪くなっていったのだろう、という印象を持った。この映画で遅まきながらエイミー・アダムズを発見。

ドラゴン・キングダムは公開時期を誤ったようですね。不人気の為か公開終了が早かった。見られなかった。
返信する
アメリカってどうにも (ituka)
2008-08-21 22:56:33
>アメリカがこうやってあちこちに介入して世界は悪くなっていったのだろう、という印象を持った。

世界警察とか世界のリーダーとか絶対に勘違いしてますよね。

>この映画で遅まきながらエイミー・アダムズを発見。

『魔法にかけられて』のヒロインでしたね。
今回は地味ながら知的な秘書役がよく似合ってましたね。

>ドラゴン・キングダムは公開時期を誤ったようですね。

大物JJ対決にもかかわらず、この不人気はいったいなんでしょう?
もしかしたら、ジャッキーの史劇出演が客層受けしなくなったのかも^^
例えれば、今、ジャイアント馬場VSアントニオ猪木の試合に興味がないというのに似ているようです。
(30年前ならドリームカードだったのに)
返信する

コメントを投稿

その他、映画情報」カテゴリの最新記事