映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

リアリティ映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

女子ソフトボール金メダルおめでとう!

2008年08月21日 23時49分42秒 | 生活日記
宿敵アメリカを撃破した日本の女侍たち!

8年前のシドニーオリンピックの借りを返したのです。

決勝トーナメントでは
相手の先発は左腕のキャット・オスターマンだ。
長身でスタイルがよく、お顔はアシュレイ・ジャッド似なので
少しばかり見とれてしまったが
この投手から先制点を取れたのがよかった。

日本は先攻なので先取点は必須だった。

上野の酷使起用には
ほんとに大丈夫なのか?
もちろん心配しているのは、上野の肩と肘の方です。
昨日のダブルヘッダー連投後のまたも続投だなんて、正直驚いた。


この試合で最も感動したのは
7回表、アメリカのリリーフ・左腕アボットからレフト前ヒット。
続く三科のバントが相手のエラーを誘い無死一、二塁のチャンス。
峰の投ゴロで1死二、三塁とした後、
指名打者・藤本が投手前にころがし追加点が入った。
ここで、エンドランが掛かっており
打者は是が非でも転がさなければならないところだ。
見事、藤本は尻もちを付きながらでもゴロを打ったシーンだった。

この形振りかまわずの特攻精神が良いじゃないですか!


アメリカ最後のバッターがサードゴロで終了。
その最後のバッターとなったグウィネス・パルトロウにそっくりな
ケイトリン・ローは泣きながらベンチに帰って行きました。

負けて銀より、勝って銅のがいいよね。



とにかく、金メダルおめでとう!

2016年の東京オリンピックで、またお会いしましょう。


とりあえず、アメリカの選手らがお気に入りになったので
似た女優さんを集めて映画にでもなったらいいな~みたいな^^
各選手の女優はこれだ!(爆)

http://blog.goo.ne.jp/ituka100mile/e/9b591b37c958761e76acfaa36085e4e8

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 2008年度、映画ベスト1... | トップ | 北京五輪アメリカ・ナショナ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆うご!☆ (TiM3)
2008-08-22 12:37:30
アシュレイ・ジャッドにグウィネス・パルトロゥ!

そんなに『プリティ・リーグ』ばりな顔ぶれと知ってたら・・観とくのだった・・(・ω・)> ←いや、敵チームですけど~

※フライを開脚しつつ捕球、みたいな見所ってありました?(ないってば)
それがあったのですよ (ituka)
2008-08-23 00:44:00
フライではないけど、遊撃手からのショートバウンドを捕球したアメリカの一塁手。
タイリア・フラワーズ選手の180度開脚!
まさに『プリティ・リーグ』のイメージそのまんま^^
今回の米国メンバーは美人揃いでしたね。4番のドカベン以外は^^

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

悲願の金メダル!! おめでとう! (   た わ ご と   )
感動した!!
■北京OPC・・女子ソフトボール「悲願の金」おめでとう!・・・上野Pの連投光る☆☆☆ ( 癒(IYASHI))
ソフトボール決勝の日本-米国戦が21日、豊台ソフトボール場で行われ、日本が3-1で勝ち、優勝を決めた。日本の金メダル獲得は今大会9個目