映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

電車男

2005年06月20日 01時03分37秒 | 映画 た行
“今世紀最強の純愛物語”
『「カプール板のレスをコピペして鬱になるスレ」 から派生した毒男(独身男性)の
恋の報告スレ (過疎スレ乗っ取りを繰り返す)。
そこで一人の男が、「すまん。俺も裏ぐった。(裏切った)」 と報告を始める。
“731”こと電車男は、電車内で酔っ払いから一人の女性を助け、連絡先を教える。』

ひとりの秋葉系オタクの勇気を2ちゃんねる毒男たちが冷やかし
それが何時しか自分たちのことのように応援するようなる。
そしてそんな彼ら彼女らにも勇気と希望を与えることとなる。

いいですね~こんなに親近感が沸いてくる映画って過去に例がなかったような...

とにかく元が2ちゃんねるだから独特の専門用語が出て来る出て来る。
他のサイトさんも言ってましたが、できれば予めこの電車男の出没していたスレッド
を見ておくと、すんなりストーリーに入れる。

電車男ライブラリー
http://2ch-library.com/male/train/

★エルメスとの出会い (731で初登場)
『1が外出先から帰ったら大変な事になってるスレ』
http://2ch-library.com/male/train/male/1078879535.html

『結果から報告すると成功でうぇdrftgyふじこl』
そのまんまです、可笑しい 場内が爆笑してました。

そして、ここの電車男の書き込みのみのダイジェスト版
http://train.2ch-library.com/digest.html

さすが巨大掲示板だけあってもの凄く莫大な情報量である。
これは公式サイトに行くよりここに行った方がぜったいお奨めです。

そして7月からテレビドラマとしてスタートしますが映画のラストでしっかり出てきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | バットマン ビギンズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設おめでとう♪&ドラマ版は見てるよん♪ (ゆん)
2005-07-25 02:11:57
いつかさん、ブログ開設おめでとう

夏らしくて綺麗なテンプレートのブログだネ♪



「電車男」、映画は見てないんだけど、ドラマはちょっと楽しみになってきてますw

主演のちびノリダーこと伊藤淳史くんが結構好きなので。彼の演技、好きなの

映画とドラマではどちらのが作り的に面白いのか見てない私にはわからないけれど、実際にあったことだと思うと(しかも身近な2ちゃんねるから起こったこと)面白いねw



私も「まとめスレ」みた~!「おk」とか「どこかめしたのむ」とかそのまんまだったよねw



なんか俺も私もまず美容院行こう!とか、服買ってみよう!とか影響受ける人もいるね^^きっと。私も変わって、あんなふうに恋愛してみたいもんだわぁ~なんて思ったもんww



ではでは、また遊びにくるでござる。

|彡サッ  
返信する
ドラマ見てるんだね^^ (いつか)
2005-07-25 19:55:44
コメントありがと~♪

ブログって未だに理解できてない管理人です(笑)

トラックバックしてくれた人には挨拶に行くのが普通でしょうか?(爆)

それともランキング登録してるひとが積極的にしているものなのか…(?)

ゆんちゃんはもうブログ長いよね 先輩教えて(笑)



テレビ版では第一話が映画の冒頭15分位の話だったよ

第二話までは見てたんだけど先週分は見逃してしまったよ(笑)



みんなパソコンに向かってる姿ってあんなものかな~って私も同じだよな~なんて見てたよ(笑)



“電車男”ブログ書いたらこっちからもトラックバックしちゃうよ(笑)

また、いつでも遊びに来てちょうだい
返信する
Unknown (ゆん)
2005-07-25 21:39:16
私もブログ、そんなに把握はしてないの(笑)

最初の頃、トラックバックしてくれた人には挨拶しにいったり、コメント残してきたりもしたんだけど、最近はその人のブログを見て判断してます^^

挨拶するなら一言「トラックバックありがとうございました」だけでもいいと思うし、たくさんトラバしてる人の中にはコメントの返事も返さない人が多いから挨拶しなくてもいいかも。



気に入ったブログや気の合いそうな人だったらご挨拶すればそこからお友達の輪が広がるかも^^



電車男、私も先週は見逃した~w

いつかさん的には山田なんとかという映画版の電車男とテレビ版電車男、どっちが面白いかな?^^

まだわかんないか、テレビ版始まったばかりだし



うん、また遊びにくるねー♪
返信する
Unknown (いつか)
2005-07-26 22:17:46
トラックバックのこと参考にします。ありがとう♪



私は人とのコミュニケーションが上手くないので

誰とでも楽しくなんてことは無理っぽ←(まね)



一緒に見逃してたんだね~可笑しい^^

そうだね~山田くんの秋葉ヲタクは綺麗すぎたね

イメチェンしたら一揆にジャニーズ系になったもの(爆)

そういう面でいうとチビノリダーの方が“らしい”かも

エルメスも伊東美咲のほうが個人的には好みだな~

でも実物は映画の中谷美紀に似てるらしいけどね



2ちゃんねるの同じスレに居る仲間はテレビの方が断然面白いよ(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 た行」カテゴリの最新記事