映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

スパイダーマン3

2007年05月12日 10時53分59秒 | 映画 さ行
評価:★★★


シリーズ三部作で一応の決着は付いたようだが、これでいいの?


冒頭から、いきなりヴェノムの飛来あり!
このヴェノムの正体がラストまで明かされない

金属音に弱点があるのは理解できた


サンドマンになったキッカケとなる、あの装置は一体何をしようとしていたのか?
新型巨大生ゴミ処理機の開発としか思えないが(笑)



一旦サンドマンになったにも関わらず、何度も元の肉体を復元できる理由とは?
しかも、何故巨大化してしまうのか?


砂嵐となって旅を続けるような移動方法で、例のペンダントはどうやって移動しているのか?これも砂になるのだろうか?

今回は敵のキャラが多くなった分、個々のエピソードが短縮され説明不足のままラストまで行ってしまった。


ラテン系になったピーターのダサさは、「ラブソングができるまで」の80年代のヒップホップのアイドル“PoP”のセカンドボーカルであったアレックス(ヒュー・グラント)よりもダサい(爆)

高級レストランのフロア・マネージャー役を演じたブルースキャンベルの軽快なトークはココでも健在。
サム・ライミ映画には欠かせない俳優です。

どうもこれで終わりではなく、まだまだ続編が作られるようですね。

主演のトビー・マグワイアはジェイク・ギレンホール
MJことキルスティン・ダンストは“天下の美女”ではないところがミソで続投かな。

トビー・マグワイアは前作で「シービスケット」の役作りのため極度の減量による体調不良で一時は主演を降板というニュースが流れ、その時の代役がジェイク・ギレンホールだったこと。

4作目は誰が監督をするのかも注目です。
それによっては大幅なキャスティング変更も有り得ますね。

今回はシリーズ最悪です。
次回作に期待をします。
--------------------------------------------------------------

監督:サム・ライミ
脚本:サム・ライミ/アイヴァン・ライミ/ アルヴィン・サージェント
撮影:ビル・ポープ
音楽:クリストファー・ヤング

出演:トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/ジェームズ・フランコ/トーマス・ヘイデン・チャーチ/ トファー・グレイス/ディラン・ベイカー/ブルース・キャンベル


『スパイダーマン3』オフィシャル・サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/spiderman3/site/

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブソングができるまで | トップ | スモーキン・エース/暗殺者... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TiM3)
2007-05-13 18:03:35
“ツッコむ楽しみ”が盛り沢山の作品らしいですね。

時間があれば行ってみたいです。

ピーターと大家の娘とのラヴロマンスも個人的に楽しみ(=^_^=)
返信する
大家の娘 (ituka)
2007-05-14 20:10:26
今回もしっかり出てきますよ(笑)
個人的にはMJより彼女とのロマンスを今後に期待ですね(笑)

はい、是非是非観に行ってください^^
返信する
即ちアースラちゃん (TiM3)
2007-05-16 01:49:30
ばんはです。

早速『蜘蛛さん』観て来ましたですばい。

序盤の夜間の空中戦は、暗くて速くて、何が何だか分かりませんでした(=^_^=)
何か『スパルタンX』を思い出しました(=^_^=) ←あの作品も後半、暗い城内だかで戦うので何だか良く分かんないのれす。

それにしても、、アイツが生き残って、アイツが死んじゃうとは、、
加えて、アイツが爆発(ゴブリン球)で粉みじんとは、、意外でした(×_×)
返信する
目が回る (ituka)
2007-05-16 09:59:28
夜間の空中戦で酔いそうになりました(笑)

大家の娘はアースラちゃんでしたか(メモメモ)

ピーターの玄関ドアのノブ修理にアースラちゃんがやって来て、不在のピーターの部屋を思わず物色してしまう・・・

机の引き出しにアースラの写真が!

なんてことになったりして(笑)

4に期待です。
返信する
☆もちっとひねって・・☆ (TiM3)
2007-05-16 18:26:11
ちはです。
今日も1本観て来ました☆
即ち有休万歳(=^_^=)

>ピーターの玄関ドアのノブ修理にアースラちゃんがやって来て、
>不在のピーターの部屋を思わず物色してしまう・・・
>机の引き出しにアースラの写真が!

いやいや・・そうスマートには行かず、

引き出しから「MJのポートレイト」。改めて嫉妬と悲しみにくれるアースラ。
そこに、何故だか(=^_^=)部屋に残ってた“※※※※”の残党が寄生・・
これにて“キャットウーマン”ならぬ“※※※※ウーマン”の誕生でござい(=^_^=) とか

にしても、カメラマンの恨みって怖いですネー(×_×)
返信する
有給休暇 (ituka)
2007-05-17 16:54:27
毎回、月曜日に申請したら三連休プラス“メンズデー”で1000円鑑賞が理想ですよ(笑)

ママチャリのパンク修理で指に付いたゴム糊に
思わず「ウゥ!・・・○ェノム」

※※※※ウーマン!って それいいかもですね(笑)

アースラちゃん 細すぎ(爆)


返信する
☆それって・・☆ (TiM3)
2007-05-20 00:21:50
>※※※※ウーマン!って それいいかもですね(笑)

プリティウーマン?
って、何でやねん!(夜更けの独りツッコミ)
返信する
じゃなくて (ituka)
2007-05-21 22:13:20
ヴェノムゥーマン

例の教授が次回のキーマンになりそう・・・?
返信する
☆あんがい☆ (TiM3)
2007-05-22 21:16:14
あの“執事”が後継者かも・・(=^_^=)

ゴブ球、まだまだうなるほどあるだろうし。。
返信する
執事 (ituka)
2007-05-23 22:02:56
あの執事ももっと早く打ち明けないと・・・
「だって、ハリーが聞かなかったんだも~ん」

ハナワくんの執事
バットマンの執事
ぺネロープの執事

執事四天王バトルロワイアル
返信する

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事