![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/2f/9f7a54a8911b6deb432891c2ee9aa61a.jpg)
評価★★【2点】
本作で最も怖いのはルピタ・ニョンゴの瞳だ。
◆
幼い頃にふと迷い込んだ遊園地のミラーハウスで、
自分とそっくりな少女に遭遇した、
という恐怖体験がトラウマとして残るアデレード。
今は夫と2人の子どもたちと幸せな家庭を築いていた。
夏休みに家族と共に幼少期に住んでいた
カリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れた彼女は、
ある出来事をきっかけにかつての恐怖が甦り、
説明のつかない不安に襲われる。
その夜、
家の前に自分たちとそっくりな4人家族が現われたかと思うと、
突如アデレードたちに襲いかかってくるのだったが…。
<allcinema>
◆
監督の前作『ゲットアウト』を彷彿させる序盤はなかなか!
しかし、ドラマが進行していくうちに次第にトーンダウン。
前情報一切なしで鑑賞に挑んだワタシは
もう少し何か目新しい展開を望んでいたのだが
ふたを開ければ、ジョン・カーペンターテイストの
その中でも低迷期真っただ中の作品のようだった。
ドッペルゲンガーはいいんだけど
彼らが襲ってくる理由もなんだかな~という感じで
しかも執拗に迫ってくる展開には途中で飽きてしまった。
◆
【今週のツッコミ】
・ダメ作品でもいいところもあった。
あのハイテクな別荘の家具にウットリしまくり。
・ルピタ家の長女の機転と俊敏な動作は評価できる。
・ルピタの幼少期の親父が危なすぎ。
・ルピタの目、ドーピング反応じゃないよね(←こら)
・「これは罠だ!」って車からガソリン洩れ出ているのに
その場から離れない謎。
・北米東西6千キロを人の手でつなぐことは可能か
誰かギネス挑戦してください。
--------------------------------------------------------------
監督:ジョーダン・ピール
脚本:ジョーダン・ピール
音楽:マイケル・エイブルズ
出演:ルピタ・ニョンゴ/ウィンストン・デューク/エリザベス・モス
『アス』
本作で最も怖いのはルピタ・ニョンゴの瞳だ。
◆
幼い頃にふと迷い込んだ遊園地のミラーハウスで、
自分とそっくりな少女に遭遇した、
という恐怖体験がトラウマとして残るアデレード。
今は夫と2人の子どもたちと幸せな家庭を築いていた。
夏休みに家族と共に幼少期に住んでいた
カリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れた彼女は、
ある出来事をきっかけにかつての恐怖が甦り、
説明のつかない不安に襲われる。
その夜、
家の前に自分たちとそっくりな4人家族が現われたかと思うと、
突如アデレードたちに襲いかかってくるのだったが…。
<allcinema>
◆
監督の前作『ゲットアウト』を彷彿させる序盤はなかなか!
しかし、ドラマが進行していくうちに次第にトーンダウン。
前情報一切なしで鑑賞に挑んだワタシは
もう少し何か目新しい展開を望んでいたのだが
ふたを開ければ、ジョン・カーペンターテイストの
その中でも低迷期真っただ中の作品のようだった。
ドッペルゲンガーはいいんだけど
彼らが襲ってくる理由もなんだかな~という感じで
しかも執拗に迫ってくる展開には途中で飽きてしまった。
◆
【今週のツッコミ】
・ダメ作品でもいいところもあった。
あのハイテクな別荘の家具にウットリしまくり。
・ルピタ家の長女の機転と俊敏な動作は評価できる。
・ルピタの幼少期の親父が危なすぎ。
・ルピタの目、ドーピング反応じゃないよね(←こら)
・「これは罠だ!」って車からガソリン洩れ出ているのに
その場から離れない謎。
・北米東西6千キロを人の手でつなぐことは可能か
誰かギネス挑戦してください。
--------------------------------------------------------------
監督:ジョーダン・ピール
脚本:ジョーダン・ピール
音楽:マイケル・エイブルズ
出演:ルピタ・ニョンゴ/ウィンストン・デューク/エリザベス・モス
『アス』
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます