映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ジュマンジ/ネクスト・レベル

2019年12月14日 17時07分49秒 | 映画 さ行
評価★★【2点】



さすがの演技だ。ダニー・デヴィートに座布団一枚!



2年前、世にも恐ろしいゲーム“ジュマンジ”から
辛くも生還した高校生のスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニー。
今は大学生となり、あの悪夢は忘れて
それぞれの道を歩んでいたはずだった。
ところがスペンサーは、粉々に破壊したジュマンジを
こっそり修理していた。
そして、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまう。
それに気づいたマーサ、フリッジ、ベサニーの3人も
彼の後を追ってジュマンジにログイン。
しかしキャラクター選択さえ出来ず、
おまけに家にいたスペンサーの祖父エディと
その幼なじみのマイロも一緒に吸い込まれてしまう。
しかもゲームの中はバグだらけで、難易度は格段にアップ。
ほとんど無理ゲーと化したジュマンジで、
はたして一行は仲間を見つけ出し、無事にゲームをクリアできるのか?
<allcinema>




特に期待もせず、ながら見(っておい)感覚で鑑賞。

こういう映画ってなにかしらの楽しみがないと
最後まで画面に注視することは困難である。
少なくとも出ている女優にお好みタイプがいないとなると
当然襲ってくる睡魔によりとぎれとぎれ記憶をなくしてしまう。

ワタシも開映前半までがんばって鑑賞していたが
やはり、後半に入った途端、睡魔によりお眠の餌食となっていた。

結局、ラストで起きたものの、いつのまにかマイロが馬になり
ベサニーとその助っ人がゲームに参加しているわけだが
ベサニーらがどんなキャラクターになっていたのか分からない。

ということで、ストーリーの詳細は知らないまま
結果オーライのハッピーエンドを見ただけの作品となりました。



【今週のツッコミ】

・冒頭から登場人物をボーっと眺めていたワタシは
 ゲームキャラになった途端、誰が誰に?でかなり焦った。

・主人公の彼女が可愛くないぞ。
 それよりもとてもちっちゃいダニー・デヴィートの方が可愛い。
 本作では脇役ながらもいちばんの存在感だったと思う。

・ゲームキャラのお姉さんは「アベンジャーズ」のネビュラだけに
 彼女のアクションだけは見る価値があった。

・配役変えてまだまだ続く気配のおまけ映像。
 で、あの修理屋さんヒーターは直したのか?そこ気になった。
-----------------------------------------------------------------
監督:ジェイク・カスダン
脚本:ジェイク・カスダン/ジェフ・ピンクナー/スコット・ローゼンバーグ
音楽:ヘンリー・ジャックマン
出演:ドウェイン・ジョン/ジャック・ブラック/ケヴィン・ハート

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクター・スリープ | トップ | スター・ウォーズ/スカイウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin)
2019-12-30 22:52:24
前作と同じ展開なので新鮮味がないというか...前作のほうが面白かったです。
でもカレン・ギランは観る価値がありましたね。
返信する
yukarinさんへ (ituka)
2019-12-31 17:13:24
そうなんですよね!同じことを繰り返してる。
そして、最後も同じことをやろうとしてるお兄さんが。。。
こういう感じでいくなら、今後何作もできそうですよね(笑)
カレンちゃんだけは見る価値ありました。
返信する

コメントを投稿

映画 さ行」カテゴリの最新記事