風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

3/27~31

2020年03月31日 | 私の絵日記
3/27
退院してからコロナ対策も含めて不安だったのか薬パニック
STJ症候群は大きなトラウマになってる
自身の過剰反応が誘因とも感じているが やっぱり得心したい
結局3日間医者に通い 以前飲んだことのある薬を納得して今朝から薬を飲むことにした
これから新たに自身の生活を組み立てて行こうと思う

3/28
入院前のコロナ騒ぎが 退院後はもっと手が付けられない状況になっている
政府の言っている事は2ヶ月も遅れているよ~
感染しないよう我身は自身で守らねば

退院して日常に戻ったら何も動かなくなった
巣ごもり 引きこもりは今までの生活と同じこと
逆に「こんな生活でいいの?」と余計なことを考えずに
「これでいいのだ」と引きこもれる分焦燥感を抱かずに済む

当分の間 自宅で遊べるように島忠へ工作材料の買い出しへ

3/29
⛄雪⛄
朝からCafe作り

気がつくと結構な雪 ぼたん雪と言っていいくらいに降っている
桜に降る雪 花隠と言うらしい
嬉しくて写真を取りに出かけたが巧く撮れない
雪の日の桜たち
  
 


3/30
志村けんが新型コロナウィルスに感染したというニュースも信じられなかったが
この日 亡くなったとの訃報 
あってはならないことなんじゃないの? 全く信じられない

ドリフや志村けんの笑いは私の好みではなくて 番組はほとんど見てないんだけど
志村けんと言えばジュリーとの「スターと付き人」のコントや鏡のコントが好きだった
ジュリーとの絡みで言えば志村けんがまだドリフに入る前
浅草国際劇場のジュリーの正月公演「新春 沢田研二ショー」で
今の江頭2:50のように上半身裸の黒タイツでコントをしていた
スワシンジと言う人と2人でブルースリーの真似だったのかもしれないが
ステージを駆けていたことを思い出す
こんなことになるなんて・・・ ご冥福を祈ります


3/31
10時~14時まではスーパーでのPayPay支払いで5%還元や
本日迄5%Offのスーパーなどに買い出しに行く
「4/1からロックダウン(都市封鎖)との情報アリ
テレビ局のプロデューサーからの情報なので確度が高いと思われます
大切な人に回してください 食料日用品 発表後ドッと買いに行くので気をつけて」という
多分 デマメールが回って来た まー あり得ないことではないし
食料の買い出しのパニックは困るので お餅やパスタなど保存食は買い込んでいる
これはコロナに限らずだと思うんだよね 
無駄にしないよう うまくローリングさせていかなくてはね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/24~26 薬に不審とコ... | トップ | 4/1~5 春なのに~ コロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事