風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

5/14~20

2023年05月20日 | 私の絵日記
5/14 曇り→雨

☆「怒り」 昨日の「悪人」に続いて観る

大相撲初日
かわいいサンリオチョコ「いちごパーティ」


5/15 雨
5%引きのAEONへ
DVD整理

気付けばモヤモヤしている 嫌だなぁ。。。
繰り返しはマズいよ。。。

5/16 晴れ
髪カット・・・ ホントもう何ヶ月だろう? これだけ伸ばしたのン十年ぶり?
背中の肩甲骨辺りまで伸びてる 見慣れたし顔にも合ってるし評判も悪くないけど
”切りたい”衝動がずっとある こう長いと髪洗うのも面倒になって。。。
それに気に入ったカットをしてくれた「ヨーグル」がなくなっちゃって
仕方なく何度か「QB」使って失敗で泣いて 伸ばすを繰り返して
とうとうここまで伸びちゃったからカットする店探しから始めなきゃで億劫に
どうしよう? 切りたい ロングもいいかな? でも切りたいの繰り返し

今までの経験上私の頭は女性の感覚じゃダメで 絶対言った風にはならない
男性なら思い通りにはならなくてもまだ「これでもいいか」くらいな形にはなる
結局は「髪は伸びるからね」ってところで観念してきた
で 新鮮市場のそばに¥1500で男性が1人でやってる店に目星を付けた
「残念でした」でも¥1500なら許せるし

だはははは~ 切りましたなぁ~~~思いっきり(爆)
どんぐりのハカマみたいな頭(*´∀`*) 言うなれば二葉ちゃんのおかっぱに近い
しばらくは見慣れない自分の顔を何度も鏡で確認 ぶへへへ

長髪の時 風呂上がり用に買ったかぶり物タオル


☆「彼女が好きなものは」  神尾楓珠 これってNHKで観た「腐女子うっかりゲイに告る」だよね?そうなのか映画でもやってたんだね~

5/17 晴れ
左尻ぴりぴり

Daiso→Seria→Fret’s マット紙を探して100均行脚
何故かしらねぇ~ 私が気に入って使ってるものが次ぎ次と無くなるの
廃盤になっちゃうんだよね~ 困っちゃうよね

撮りためたものDVDにダビング (誰がいつ見るの?と思いつつ・・・)
ホント 一度観ちゃったら殆ど観なかったりなんだけど
昔は子供たちに見せてやろうと思ってたけど そんなの誰も観ないよ
何だろうねこのコレクション体質 そして以前ダビングしてた大量のDVDも
もうきっと再生できなくなってると思うよ

☆破壊 間宮祥太朗 (これ割と最近の映画だよね? 矢本悠馬くんと番宣で最近観た気がする)
☆就職戦線異状なし  ひゃ~~ 時代・時代 会社があの手この手で人材確保のあの時代
           今の若い人には???だろうなぁ~時代が変わるってこういうことなんだね~
「犬を飼ってる」と告られどんな犬種か?
もしかしたらあのTシャツの犬?ということで5月のカレンダー用に



5/18 晴れ
左尻ぴりぴり

10:00~ 元気はつらつ教室 統括から紹介された「高齢者の介護予防教室」
「申込者多数により抽選」と言われてて どうせこういうのに参加するってのは
80代のジジババたちだよね~と思いつつ「当選」の手紙が来てテンション上がり
合わなきゃ止めればいいと参加を決めた なんせ毎日誰とも話さない💦
一人で認知症になったら目も当てらんないし ただでさえ鬱になりそうな精神生活だし💦

案の定 私なんて超若くて恥ずかしい状況 なのにそこそこの年齢だし 体は嘘つかない
ド緊張で血圧爆上がり この先グループになってお友達作れるなんて思えないし(爆)
ストレッチや筋トレは確かに物足りないけど 脳トレは笑っちゃうほど出来ない
自己紹介して見ず知らずのお年寄りと話をして 90才の元気なおばちゃんもいれば
話が通じない認知症?なおばちゃんもいる 何が目的?な暗い「友達いない」おじちゃんも
取り敢えず週に1度 1時間半新しい刺激を受けるのもありかな?

☆ヒコロヒーの独演会 ・・・・ ・・・・これ面白いの?
☆ナイツ       ・・・・漫才は面白いけど。。。。 どうなのかな」ぁ?



5/19 曇り
左尻ぴりぴり う~ん前にもあったけどすぐなくなったよね?毎日ピリピリ長いなぁ~

☆清水ミチコ(2022 1/2武道館 作曲法)前に1度観てるけど面白い
       だけどたった一人で武道館いっぱいにするってたいしたもんだよなぁ~

☆恋文  萩原健一・倍賞美津子  あれ?こんな映画だったっけ? 鑑賞途中まで

成瀬アクスタ追加


5/20
モヤモヤしてたり空虚だったりがふっと消えて朝から気分が楽
三社祭(19日~21日)日曜に出かけるなら
今日中にクリニック行って期日前投票しようと思う
気分って不思議だ。。。

鬱的な感情とお腹の調子(便漏れ)お尻のピリピリ
メンタル系の治療についても質問しようと思いつつ。。。

5月になって下がっていい血圧が高めで推移してる事で 血圧の薬 夜に +2.5g
お腹の不調には整腸剤をで「ビフィズス菌」の薬 朝・昼・晩
と言う事でお薬の追加 お尻のピリピリは神経? らしい

お腹の件は6月の築地受診時に話す事 術後の経過はどうなのかな?
あっという間に追い出されちゃうからちゃんと聞かなきゃ
う~ん。。。忘れないように書いておこう

明日の三社祭に行くかどうか分からないけど
明日の区議の投票は今日中に不在者投票で済ましておく
以前に比べて投票がしやすい いつも行く図書館で済んだ

髪が短すぎると思っていたけど思い切って短くして良かったと感じてる
    
仕事してた頃の昼食っぽい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ高齢者なり | トップ | 5/21~31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事