風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

ごめんなさい

2016年02月21日 | 明るい介護生活
母が亡くなってから いろいろなことを考えた

病状を見つけられなかった増田クリニック ただ寝かせて現状維持の友愛病院 姥捨て扱いの第2洪誠病院

いろんなところを恨んだり ああすれば良かった こうすれば良かったと考えたけど


でもでも今日気がついた

去年の8月 増田クリニックに連れて行った時 増田が「憩室炎」と言ったのは明らかな誤診で

でも「炎症があるから通った方がいいんだけどな」と言われたんだから 点滴に通えば良かったんだ


私は懸念していたんだから「肺炎」を診てくれと 点滴に通っていれば

おかあさんは体力があったんだから 1週間も通えば改善したかもしれない

首が座らなくなっていたお母さんを 車椅子に乗せ 介護タクシーを頼み

毎日点滴に通うのを躊躇したんだ 結構面倒だなーと・・・。


9月いっぱい 段々食欲がなくなっていき 体が動かなくなって・・・。

それでも元気だったよね 食べようとしたよね 明るかったよね

私が手を抜いたんだ。。。  ごめんね

3ヶ月も病院で寝たきりにさせたのは私なんだ  

辛い思いをさせちゃった  ごめんね

こんなに早く逝かなくて済んだのに まだまだ楽しく暮らせたのに ごめんね

誰のせいでもない 悔しいのは自分のせい 私が哀しくなるのは当然だよね ごめんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい介護生活はまだまだ続... | トップ | 納骨が済んであっという間に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

明るい介護生活」カテゴリの最新記事