風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

7/26~31

2021年07月31日 | 私の絵日記
7/26
連続の真夏日
オリンピックは女子のスケボーで大盛り上がり

スケボーと言えば以前藤沢に住んでた頃
「太陽の公園」の外の歩道を歩いていたら 
舗道に繋がる階段の手すりから
スケボーに乗った男の子が目の前に飛び出してきた
あと1歩2歩早かったら激突してたでしょ
あれから20~30年は経ってるよね。。。
当時は不良の遊びって思ってた(爆)

7/27 
体調悪し 
台風8号と脅されたけどこちらは朝の大雨の後は晴天
今日は18:00~ヤクルトホールで「子供はわかってあげない」完成披露試写会
コロナの心配もあり当然抽選申し込みもしてないし行く根性もない

午後 座っていてめまい
夕方 料理中にめまい ちょっと不安
夕食20時 お腹が空かない
昼が15:30頃でとろろそばで満腹だからか?
夕食を始めるも箸進まず途中で止める
少し横になり
「夕食準備をバタバタしながら窓を閉じ エアコン入れて
大急ぎでお風呂に入った手順で血圧でも上がったか?」と考えてまた不安。。。

木更津で母が倒れた時のことを思い出す
具合悪るそうだった母になんの気遣いも出来ず
せかしてお風呂に入れちゃったよなー

様子を見て洗い物を済ませクーラーのある部屋に布団を敷いて
22:30に横になる

医者からは「前に出したエチゾラムでいいから飲んで」と言われたけど
なんとなく味が変で・・・飲まず。。。

先日 GUで見つけた「フラッシュダンス」のTシャツ
ジェニファー・ビールス カッコ良かったよね~💕



7/28
22:30~1:30~4:30→TVをみながら8:30までぼ~っと
スッキリしないまま朝食とTVチェック

午後 月一の受診でもろもろ相談 
薬も新しく出してもらうことに

夜 弟からTシャツが届いたと喜んだ様子でLINEが来た
何となく心が安心する
「ハコヅメ」を見て0時過ぎ就寝
オリンピックは金メダルラッシュ

CS「SKY STAGE」の5日間無料放送を後から知って宝塚版「ポーの一族」の放送を見逃す
まー宝塚版は友達から借りて1度見てるし 
「ポー」を観るなら本命のDVDあるし

7/29
久し振りに夜中に目覚めず朝まで
6:30過ぎ すっきり起床

あれ花が終わったかな?




明日30日にすべきことを考えながら
TwitterとTVでオリンピック
昼過ぎTVを消してPC中 突然弟来宅
亡くなった犬のハナの話をして泣く
決まった仕事の「本社がこちらだから今日は寄れると思って」と
家で取れたときゅうりとトマトを持ってやって来た
こちらが黙って送ったTシャツが余程嬉しかったのだろう
この状況で仕事につけて良かった
今日の空 入道雲?



15時過ぎ 日課の買い物へ
途中 工事の交通整理をしているおじさんに駅までの道を尋ねられる
スーパーからスーパーへ移動途中の公園脇のところで自転車で道を譲らないおじさん
「どこを通ってんだ!」と怒鳴っているがこちらは体面通行で左に寄ってるのに
道の真ん中で踏ん張ってる
こちらもムカついたので通り過ぎながら「左側! 左側!」と注意してやった
おじさんの後ろからも自転車が来てたから 
その自転車の人が一言添えてくれていたらいいのになーと思いつつ


7/30 大雨
快調に目覚めるが朝は大雨
午前中 広報部 何だか最近回覧作業の度に雨
誕プレ日にち指定の為に郵便局へ行きたいし
イオンも5%OFFだから行きたいしなのにこの雨じゃ・・・

8時には晴れたので早速郵便局の開店を待って投函
10:00~ 広報へ
弟のきゅうりもトマトも一人じゃ食べきれないので広報に持って行くと
喜んでもらってくれた
その後 イオンにも行けて取り合えず月末にやりたかったこと全て終了

時間が空いたので久し振りに任天堂SWITCHをいじり
Wi-Fiでネットにつなぎ会員登録をする
むかーーーーし DSで登録してたのにそれはもうないんだって
それにしても。。。。
ファミコン、スーファミ、セガサターン(?)、PS、PS2、NINTENDO64、DSと
色んなゲーム機で遊んだよねー

15時過ぎ 大雨に雷雨

7/31
水道排管の清掃の為午前中から自宅待機
ところが順番的には午後一になるとのこと
松山のゴルフを見ながら待つ

昼は昨日の残りのミートグラタンにパンで済ます

Twitterの設定で応募の当選連絡が云々と言っているので
通知設定があるのを知って設定したら
それから”ピコン ピコン”と超うるさい

清掃は毎回「これできれいになってるの」というくらい簡単で早い
廊下に順番待ちで住人の方々がみんな出ている
で様子を見ていたら他の家の方々は作業員さんに
ジュースやらコーラやら差し上げてらっしゃる
はは~~ん 世の中はそういう事をする用になっているのね
あたしゃ世間知らずだから💦 
でもそれで作業が違うってことあっちゃいけないよね
ちゃんと代金払ってのお仕事なんだもんね

夕方 早めにお風呂
弟が持ってきたきゅうりを酢の物にして 笹かま、そうめん
久し振りにビールにした
今日で7月が終わる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武園ゆうえんち | トップ | J's cafe とイタリアンで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事