一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

東京③

2008-06-14 00:31:15 | Weblog
行って来ました‘花の東京’へ。

20年ぶりのの旅、久々の銀座・友人、そして大好きな寺井尚子サンのライブ
もう、ウキウキし過ぎて... やらかしてしまいましたよ、大失敗
それは...
1時間も出発時刻を間違えてしまって、それに気付くのは新大阪から乗って来た男性に「そこ、窓際、僕の席なんですけど」と言われてから

‘12両目17E’
私の切符にもその方の切符にもはっきりと記載されています
男性が「ありゃ~、不思議やなぁ、こんなことが有るんやなぁ...」と。
でも、私もその方も今ひとつ納得が出来ませんでよーく、よーーく切符を見てみると...
乗っているは‘のぞみ20号’
私の切符には‘のぞみ24号’と...
を見るとちょうど1時間早い。

ほんとにでした。
その方が温厚な人で、D席も空いてたから笑って済ませて貰えましたが...。
この早合点&ドジっぷりはいくつになっても治らないんだと真剣に凹みました

それから私は京都で降り、親切なその男性が「下の待合がキレイになってるからそこで待ったらええよ」と教えて下さった待合室で約1時間、24号が来るのをじぃっと待ったのでした

あとは定刻通り
にチェックインしてひと休みしてから有楽町へ

ライブハウスは満席、110人まで入れるお店なのですが多分、それ以上だったと思います。

銀座では有名なライブハウスで、案内されたテーブルには‘○○様’と、私の名前のネックレスが掛かったウィスキーのボトルが用意されている...
田舎の居酒屋的なお店専門の私には‘ちょっと贅沢な’気分でした

お料理は...
やはり‘銀座価格’でちょーっと納得行かなかったモンで控えめに
写真の前にすぐ食べてしまうので1枚しか...

‘鶏の唐揚げ’これが¥1,790-
アイディアは認めよう
でもこれが‘銀座価格’なのですね...。

寺井尚子サンのライブは今回も最高でした。
彼女は発売ツアーやその他のライブで都会から田舎まで全国くまなく活動されています。
演奏スタイルもステップを踏みながら早弾きの連続、しかもパワフルな音色
あの小柄で華奢な身体のどこからあれほどのパワーが生まれるのだろうと、いつも圧倒されると共に力を頂きます
一緒に行った友人も感激してたので誘って良かったです

9月には香川県にも来て下さるのですがそれまでにと、スケジュールをチェックしている私なのです


一徹クンはフッカフカでシャンプーのいい香りを漂わせながら既に足元でです。
やはり3歳は節目と言うか、今までとは別れ際も違っていたように思えます。

今まではに預けてから私が見えなくなるまでの後追い泣きが長く激しかったのに今回は、暫く怒った声で激しく泣いてたけど諦めが早かったように思えました。
先生に聞くと「ごはんもちゃんと食べて、いい子にしてましたよ」とのこと
来月の長期も大丈夫みたいです

明日はベッタリ一徹孝行をします
それでは、おやすみなさい...


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたねーーー (神戸の藤井)
2008-06-16 11:30:29
 神戸の藤井です。お邪魔します。なかなか楽しい旅行だったようですね。トラブルはつきものですがそれをプラスの方向に変えていくのがいいんですよ。今日はGWの後半に出勤した代休です。土曜日に広島から友人が来て神戸にアウトレットショップの「IKEA」があるといったら絶対行きたいと言われて・・。行ってきました。北欧のお店なのですがかなりいいものが割と安い値段で置いてありました。れーちゃんも来ますか? ではまた!!
返信する
・・・らしいわ~。 (さつき母)
2008-06-16 15:47:37
ははは・・・笑ってごめん!
な~んか新幹線の中が想像できそう・・・。
でも充実した東京だったみたいで良かったですね。
唐揚げもさすがに銀座って感じで、一徹ママもセレブ?

徹ちゃんもおりこうさんお留守番してたみたいで
すっかり大人になったね!
長期の旅行で淋しい思いをするのは案外ママのほうかもね!
返信する
やっちゃいましたよ~。 (一徹ママ)
2008-06-17 07:05:14
神戸の藤井サン、コメありがとうございます
何んだか昔っから「ここぞ」と言う時に肝心なことが抜けてるんです...。
いくつになっても進歩がないと、本気で凹みました...

神戸は数回、お買物に行ったことが有ります。
まぁ‘観光客’ですからホントの穴場的な所は知りませんけど...
素敵な街並みとおしゃれなお店が多かった記憶が有ります。
また行きたいです。
その時は宜しく...
返信する
とほほ...。 (一徹ママ)
2008-06-17 07:15:12
さつき母さんの笑ってる顔が浮かびます...

‘早合点’‘思い込み’‘見落とし’等など...
治る薬が有れば欲しいです

銀座の夜は華々しくて大人っぽくて好きなんですけど終わりの時間も早いんですよね~
お値段もやはり、違います
まぁ、「たまのことだから」と覚悟して奮発してしまうんですけどネ
お支払いはカードだからついつい気が大きくなってしまって...

ハッとしました
そうですね、案外、一徹クンは平気だったりしてね~
返信する
懐かしいな (ラッキーババ)
2008-06-17 08:01:30
     お早うございます
東京懐かしいですね
ババも学生の頃は東京に良く遊びに行きました
銀座は2回位しかいた事が無いです
さすが銀座値段でから揚げも
でも一徹ママ良かったですね大好きな
寺井尚子さんのライブを楽しんだみたいで
9月には香川に来るのが楽しみですね

ババもの座席を間違い
車両が間違っていたなんて事がありましたよ
一徹ママも間違う事があるのねババだけじゃな
くて良かった


返信する
ババさま。 (一徹ママ)
2008-06-18 09:09:17
ありがとうございます

私は昔から‘肝心な所’で抜けてるんですよ。
ガックリ来ることがしょっちゅう有ります...

3月から、今迄縁のなかった通勤になって、確かにも、乗り物は何んでも好きだったのですががこんなに楽しいなんてとハマッてしまい、今回どーしてもに長時間乗ってみたくなったのです。

でも、もういいです(JRサンごめんなさい)。
第一は退屈です。そして、窮屈です。
グリーン車くらい乗るとまた違うのでしょうけど、その他のシートは
前後間の広さには感動したのですが左右は狭いです。
これはも同じですけど、それだったら時間は短い方が楽と、結論が出たのです。

でもまぁ、いい経験になりました
7月はくれぐれも時間間違えないように気をつけます
返信する
Unknown (かおりん)
2008-06-20 12:28:43
素敵なライブにお誘い&チケット手配頂き
本当にどうもどうもありがとう~~寺井さんのあの細い体は実は強靭かつしなやかなんだねぇ~。素晴らしい音色に体がビリビリしました
また是非行きたいです~~
それにしても恐るべし銀座価格
次回も控えめに・・・だね
一徹ママさんは9月が超楽しみだねっ
一徹君のふわもこ良い香り
パフッってしたいわ~~
返信する
また行こうね! (一徹ママ)
2008-06-20 22:44:54
楽しんで貰えたようで、お誘いした甲斐が有りました
是非、また一緒に行きましょう

9月は... 何んだっけ...
あかんあかん、ひどい健忘症や
もしかして夏休みのことなら来月、7月やよ~
もう、すぐです
返信する
9月も寺井さん(^^)b (かおりん)
2008-06-22 15:34:52
9月も香川に寺井さんが来て下さるのよね
楽しみね、って言ったのはそれだよー。
でも9月より前の7月のベルギーが目下の頑張る糧だね
何日出発?気の早い一徹ママさんだからもう準備してるかな
もしくは勝手知ったる…だからあまり準備は
必要ないかな~
返信する
あ、そっかー!! (一徹ママ)
2008-06-23 00:06:03
もう、気分はベルギーにぶっ飛んでたよ~
だって、もうすぐなんですもん

一徹クンも長期の暮らしでひと回り大きな成長を遂げてくれると信じています(勝手だけど)。

準備はまだ全然です。
何にしても‘おしりに火がつかないと’行動しない性格なもんでっ
まぁ、荷造りは出発の前日、一徹クンをに預けてから短時間で集中してやると思います。

数年ぶりに使うスーツケースだけはが壊れてないかチェックしとこうかと...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。