一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

音楽鑑賞

2008-07-28 00:40:10 | Weblog
埠頭の公園にはまだ、昨日の軍艦じゃない、自衛隊の船が停泊していました。
近くで見ると... すっごく大きいです。
     
大勢の乗組員が早朝から何やら作業をしています           朝日をバックに 逆光です

a.m5:30頃 満潮の海は透明で穏やかでした
     

今日はサボらずに赤灯台まで行って来ましたよ
一徹クンは途中、2回冷水をガブガブ飲んで頑張りました(ヨレヨレでしたが...)

「初めまして
     
     
どう見てもポメラニアンなのですが... 純粋ではなく、ハーフだそうです。
顔はまるっきしポメなのですが、飼い主さん曰く「足が長い」とか。
ポメラニアンと、あと50%が何の犬種か分からないそうです


私は家に居る時、殆ど‘音なし’か、大好きなバイオリンのをかけています

‘人の声’が好きではなく、は「これを見よう」という時以外は消していますし、音楽もインストゥルメンタルばっかりです。
「見るでもなく、とにかくが点いてる」ナンテよく聞きますが、我が家では有り得ません

一徹クンの命名のきっかけとなった落合徹也(弦 一徹)サン、榊原 大サン、NAOTOサン、池田達也サン、川井郁子サン、寺井尚子サン、たま~に葉加瀬太郎サン、基本に帰ってG-CLEF、珍しいところでアストル・ピアソラ等など...。
朝の仕度時、就寝前、休日の日中...。
その日の気分によって色んなミュージシャンの音楽が流れています

最近、気がついたのですが...
一徹クンはこういう環境で育ってますので、自然とバイオリンの音色に馴染んでいるようなのです(ホントに)。
特に、川井郁子サンを聞いている時の寝顔はハッとするくらい穏やかでいい顔をしています(何度も何度も確認済み)
リラックスできるんでしょうね...

‘ワンコだって音楽の影響を受けるんだ’

これからも観察が楽しみです
明日は誰のをかけようかな...


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが名前の通りの一徹君♪ (かおりん)
2008-07-28 01:26:53
一徹君♪サマーカットされてるぅ~大理石涼しそう~
そしてバイオリンの音色が好きだなんて
さすが名前の通り一徹君だねぇ~
私もKINCHOのCM見ると一徹ママさんと一徹君を
思い出してるよ~
そうそう!一徹君がトマトが大好きだから
我が家のフェデラーにも上げてみたら
もう超~~興奮でとっても喜んでペロリでした
でもまだ小さいからプチトマトの半分にしてるのだけど
トマトって言葉も覚えてきた位、好きみたい
わんこがトマト食べるなんて一徹君と一徹ママさんの
お話し聞かなかったら思いつきもしなったよ
そうそう!それとこまいぬさんと繋がったね~
掃除機の話しは我が家も真似してま~~す
一徹君も少しずつ恐怖が収まると良いね
返信する
かおり~ん♪ (一徹ママ)
2008-07-28 08:36:24
おはようございます

フェデくんもトマトを覚えましたかぁ~
体にも良さそうだし、ダイエット中にもあげられるし、暫くは遊んでるし、プチトマトはワンコにとって理想的なおもちゃいやいや、おやつです

‘こまいぬ’サンは以前から‘我が家の姫君’(ブックマークに貼ってマス)でお名前を拝見してたのです。
で、かおりんblogを読んでる時「見覚えのある名前や~」と思って訪問してみたらそう、同じ人だったのです。
フェデくんと同級生くらいかな
歯ブラシや掃除機や、参考になることがいっぱいですよね~

フェデくん、今度は是非、音楽を聴かせてみて
寝顔の観察も面白いですよ~
返信する
Unknown (minimi23)
2008-07-28 23:37:20
軍艦?海が一緒に写ってないとこれだけでなんかの工場みたいですねぇ。
一徹家は海の近くに住んでるんですねー、羨ましい。
私もほとんどテレビはつけません。もっぱらラジオですが、クラシックチャンネルにすると、犬も猫も静か~&よく眠ります。やっぱ落ち着くんですかねぇ。
バクちゃんのお留守番練習のアドバイス、ありがとうございました。おやつ(って手があったか~)、短い時間から始める、この二つから実行じてみようと思いまーす。
返信する
こんばんは (HISAYO)
2008-07-29 00:06:48
ご無沙汰していました
暑さに負けず一徹君元気いっぱい、ママさんと早朝港のお散歩気持ちよさそうですね
足と手を揃えたお昼寝ポーズとっても可愛いですね~~カットされたお顔もグッドです一徹くん一週間も留守番おりこうでしたね。
ベルギーの美しい街並み、鮮やかな市場の野菜
それに美味しそうなお食事やスイーツ・・・う~ん素敵拝見して旅行気分を味わせていただきました。ありがとうございます!
返信する
Unknown (猫やしき)
2008-07-29 04:40:17
朝早い時間やというのにみんなワンちゃんのお散歩で結構な賑わい。すごいなー。

うちはテレビつけっぱなしの家です。ご存じでしょうが・・・。
ダンナと音楽の趣味が全く合わないので音楽を聴くのはもっぱら車の中だけー。好きなのは70-80年代ハードロックと懐かしのJポップ。車の中でシャウトするオバハンの図(ちょっとコワいか)(^_^;
返信する
minimiサン (一徹ママ)
2008-07-29 08:57:35
おはようございます

うちはマンションの10Fで、玄関ドアを開けるとすぐ海が見えます。
一徹クンとお散歩に行ってるのはバイクで5分位走った埋め立ての公園です。
でも‘瀬戸内海’の深緑色の海で、埠頭なのでちょっと怖く、あまり海面近くには行きません

バクちゃんのトレーニング、ぼちぼちに頑張って下さいネ

minimiサン、お料理も上手
また、blogの方にもお邪魔しまーす
返信する
HISAYOさま (一徹ママ)
2008-07-29 09:05:31
おはようございます

子供達は夏休み、お母さん業、ホントにお疲れさまです
まだまだ当分の間は海外旅行も無理っぽいですね...。
ずっっっと先の楽しみにしときましょう

ベルギーは本当に良かったですよ。
友人に恵まれていて本当に感謝しています

一徹クンは住まいの1週間で、目覚しい成長を遂げました
いい方向に変わってくれたので良かったです

お盆の間、会えるといいですすね~
返信する
猫やしきさん (一徹ママ)
2008-07-29 09:17:20
おはようございます

のお散歩はみんな‘どんだけ早起きしてんのか’大会みたいやよ。
車に乗せて来てる人も多いんよ~

オッチャンはどんな音楽聴くんやろ。
猫やしきサンの好きなジャンルは私も懐かしい気持ちで聴けそうや
確か...
杉山清貴とか、聴いてたよナ~
当時、有線にリクエストしてたなぁ...

シャウトしてる姿が目に浮かんで... 爆笑

返信する
Unknown (さつき母)
2008-07-29 13:45:59
徹ちゃんはバイオリンが子守唄なんやね。
さつきは小田和正・・コブクロ・・・聞いてもわからんようでうるさくても平気のへ~でスヤスヤです。

昨夜の雷、お留守番の徹ちゃんは大丈夫だったかな~?
返信する
暑いですね。 (神戸の藤井)
2008-07-29 17:00:29
 神戸の藤井です。お邪魔します。毎日暑いですね。明日のフェリーで帰る予定で今日は札幌で一泊、友人と連絡がついたので夕食をご一緒することになりました。今回の旅で宿で飼っているペットたちに癒されましたね。ワンちゃんはいっぱい居たし・・・・。昨日の宿はヤギを飼っていて生まれて二週間くらいの子ヤギが三頭居たのですが・・・・。生きたぬいぐるみでしたね。親から離れようとしないのですが私に興味心身?で、近くに寄ってきてくれるとほっとしてしまいます。動物っていいですね。ではまた!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。