一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

有り余る時間

2009-11-01 22:22:20 | オフ・休日
高松にいます。

昨日、ここんとこでは1番の夜更かしをして、床に入ったのはa.m2時も回っていました。

さすがに今朝、目が覚めた時刻は...9時もかなり過ぎていました
思っていたよりも早くにも降り出して、直島に帰ろっか...という予定も変更、一徹クンとベッターッと1歩も外へ出ずの休日となりました。

1日中ずーっと一徹を見て触って抱っこして... 飽きないんです。

寝てても食べてても、ソファーのカバーを一心に掘ってても、私の顔をじぃーっと見てても、しーしーやウ○コしてる姿までがカワイイんです

もう4年半近くも一緒に住んでるのに、ただの1度も飽きさせることのない魅力満載の子、一徹クン

私も想定外の大親バカになったものです...

 
                  
                            何気ない表情の変化

 
                  
                   上方から撮ってみたら頭と尻尾で胴体がないみたい

そしていつもの寝顔 この頃は大理石やラグ等の‘ちょっとした段差’を枕にして寝ています。


                                                                      


今朝、カレンダーを捲ったらもうラストの1枚でした(2ヶ月毎タイプ)。

もう、今年も2ヶ月なんだ...。

若い頃からよく耳にしていた歳取って来たら1年が過ぎるのが早くなるよーって...。

早いなんてもんやない

このカレンダー、表紙破ったんこないだやん



よく‘予期せぬ些細なことがきっかけで人生変わった’みたいなことを言ってる人がいるけど、私はずっと‘そんなこと有るかいな’と思っていました。

今日ほど暇な休日はボーッとしながらも色んなことを考えたりして、気がついた。

今、私そうやん

誰が、私が学生になるやなんて想像しましたでしょうか

今からたった半年前はGWで休日出勤して楽しみは休みだけや言うて、毎日ヨレヨレに疲れてた...。

家を出てから13~4時間後に帰るまで、ちょっとしたことでカチンと来るほど常にイライラしてたなぁ。

そんな日々はほんの1ヶ月程前のことやのに、すっごーく遠い昔のことのように思えます。それは妙な感じ...。

そんなことを思いながら、今日も1日練習をしていました...

年内に、あと何回テストが有るのかなぁ~
歳いってる分、先輩達の何倍も努力しなあかんしな

‘テストは全部一発合格’を目標にしよう なんて決意も新たにひたすらシャカシャカシャカシャカ.....。



が嫌いな私は、今日も‘見たい番組’以外は消していました。

音のない時間が大好き

今日はこんな風に1日充電したから、明日はも降らないでしょうから一徹と、活動的な1日にしようと思います。

で、どこ行って何しよう.....なさい。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いよね~ (粒あん)
2009-11-02 00:00:12
こんばんは~
本当に一年なんてあっという間だわー
怖い怖い(笑)
学生時代なんて時間が経つのが遅いとさえ思ったのにね~
今日は一徹クンとまったりべったりの一日だったんですね
見てて飽きないですよね
私も親馬鹿同盟の一員として声を大にして言います
明日はお外で遊ぶのかな~
返信する
そんな時間もいいさ! (こまいぬ)
2009-11-02 00:01:23
アタシも~
今日は(日曜日)、一歩も外へ出ずに
ずーっとお家の中でゴロゴロしてました~
化粧もしなかったんだよ
こんなの何ヶ月ぶりかな
朝、いつものように目が覚めたんだけど、けっこう雨が降っててね
「こりゃ、家で大人しくしてろってことやな」と解釈して
フルルンナを触りまくってました~
「いくら見てても見飽きない・触り飽きない」
まさしく同感です
10月いっぱいで、長い社会人人生にピリオドを打った一徹ママ
今の有り余る時間は、一生懸命に仕事をしてきたことへの
ご褒美と思いましょうよ
ほんと、時間があるってことはお金があるってことよりも
贅沢なことだと、アタシは思うのよねぇ
そのうちに、学生を卒業すればいやでもまた
時間に追われたり、責任の重いことに直面したりすることが
絶対に出てくるんだもの
充分に「今」を楽しみましょうよ
ダラダラでもいいじゃな~い
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2009-11-02 00:34:58
ありがとうございます

本当に、この時間の過ぎる速さには焦りさえ覚えます
若い時はエンヤコラ、エンヤコラ過ぎてたように思えましたが...。

はい。
一徹を触りまくっていました。
今迄とは違って、ブラシをかける時「どうやったら抵抗されずに出来るのかな」ナンテ工夫してみたりね(笑)

本当に‘飽きる’ことがないですよね~
親バカ万歳ですっ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-11-02 00:45:32
ありがとうございます

たった1ヶ月でこうも変わるものかと、今でもちょっとヘンな感じ...と思うことが有ります

高松も朝からずーっと止む事なく降り続けたんですよ。
こういう日は外に出る気がしません。特に私はがないですしね。
1日中、一徹と遊んでいました
もう、うちは普段からたっくさんの時間を一緒に過ごせていますが、こまいぬサンちは滅多にない充電日ですよね
フルルンナちゃんも1日中おたーたんと一緒で嬉しかったでしょうね~

そうですね。
今しかないんですよね、この有り余る時間は...。
いかに充実させるかも自分次第って分かってるんだけど、今迄こんなことがなかったので何していいかも分からないんですよね

あと2日も休みぃ~
贅沢なお悩みです
返信する
Unknown (センまま)
2009-11-02 10:06:02
毎日、日曜日なあたくし・・・それでも、一年過ぎるのが早すぎる。
いかに充実させるか、自分次第!! はい、頑張ります!(^^)!

返信する
センまま (一徹ママ)
2009-11-02 12:33:27
ありがとうございます

センままはいつも日曜日じゃないじゃないですかー。
掃除・洗濯・家族とセンスくんのお世話... 主婦は立派な職業です(ずっと前で給料査定したら結構高かった)

あぁ~
だらだらしてる間にもうお昼過ぎてるぅ
今日も半分過ぎちゃった
返信する
いよいよ冬 (ぽん)
2009-11-02 21:27:11
今日は寒い1日でしたね。
こっちは午前中みぞれが降りましたわ。
ママに質問があります。
島の幼・小・中学校のあの不思議な建物の設計は誰と聞いていますか?
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-11-02 21:59:38
ありがとうございます

本当に一気に寒くなりましたね~、明日はもっと冷えるらしいですよ。
みぞれぇーっって、ぽんサマは一体何県にお住まいなんでしょう
北海道ではとか言ってましたが...。

小学校は間違いなくあの、安藤忠雄氏です。
中学校はさっきチラッとH.P見てみたら石井何んとかって書いてました。
幼児学園は...分かりませーん。
自分が通った校舎は小学校だけなので、中学校も幼児学園も馴染みがないので、お役に立てなくてゴメンナサイ
返信する
そうですよね (ぽん)
2009-11-03 21:06:48
僕もそういう風に小学校の先生から教わりましたが、幼・小・中と町役場も石井和紘さんだそうです。自分のブログに安藤忠雄と書きましたら、読者から指摘を受けまして、初めて事実を知った次第で・・・色々電話かけまくりましたよ。今の今まで安藤忠雄の学校じゃ~と吹かしまくってたっものですから(笑)
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-11-03 22:25:41
えぇーーーっ そ、そ、そんなぁーっ 初耳ですぅ

ずーっと安藤忠雄サンで聞いてましたよ。
デザイン料(って言うの?)が高いのと、公の建物なので、ばっかりではいけないので中学校は‘敢えて’違う人にしたとまで聞いてました。
多分、私の同級生とか、そう思ってる人いっぱいいると思います...。
んーーー。
何十年もそれで来てたので急に言われても...って感じです

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。