一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

しゃ、写真はありません

2012-01-29 21:46:06 | おんりぃWAN
1週間もの間‘冬’だった『おんりぃWAN』

やっと雪解け~

と思っていたら...

もっとラッキーなことが有りました




今朝、一徹といつものコースをお散歩していた時

「あのぉー、すんません

時々出会う、2頭お散歩させてる男性でした

因みにワンコはシェルティーとキャバリアです

男性:「今日言うて今日は、ムリィ??」

私:「ありがとうございます。大丈夫ですよ」

男性:「2匹、いっぺんでもいけるん??」

私:「9時から10時くらいまでに来てくださるんなら、いけますよ」




10時ちょうどに来られました

ジャーーーン

と、ここには写真が載るはずなのですが、スミマセン




いっつもなのですが

犬に夢中になり過ぎて、途中で「あ、写真!!」と思い出すんです

「あとで撮ろう

で、美容が終わったらすぐに飼い主さんにお迎えコール

その間、床を掃いたり計算したり

小っちゃい島なので皆さん、ものの数分で来られるんです




この二人はお久しぶりの美容で

爪は丸まっててギロチンが入らない

あちこちに毛玉、換毛はエンドレス...

2頭で4時間半ほどかかりました




15:30には昨日のお約束の2頭がご来店です

この二人は前回の美容が1/7だったので、まだひと月も経っていません

爪が伸びていたくらいであとはスムーズに運びました

犬種はMダックスとヨーキーです

2時間弱で2頭が仕上がったので、飼い主さんビックリしてました

二人ともがいい子でさせてくれるので、本当に楽でした




明日は定休日です

そう、予定のない定休日

ワクワクです




あ、写真が1枚もないのも殺風景なので...



おやすみなさい


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃ、写真は (こまいぬ)
2012-01-29 22:51:44
ないんかーーい(^_^;)
あははっ でも 分かる分かる!
ワンコに集中して夢中になってる一徹ママさんのことo(^-^)o
お客様ぜんぜん音沙汰なしと思ったら立て続けに!
この、浮き沈みが商売のおもしろいとこなのかな☆
こんな日は お昼ご飯も食べられへんのでしょうねぇf^_^;
お疲れさま 一徹ママさん♪
返信する
お疲れ様! (ポッキーまま)
2012-01-29 23:26:28
写真撮り忘れ?わかりますよー
自分の頑張る姿はやっぱり他の人にとってもらいたいですよね・・・だってその場では目一杯やってるんだもの、忘れるよね。
一徹クンの写真も嬉しいですよ♥
お仕事、なんだかいい感じじゃないですか!
返信する
Unknown (もとこ)
2012-01-30 08:18:23
わ~すごいです。 営業の効果も出てきてだんだん顧客も増えてきましたね。 写真撮り忘れるのわかります。 一人でなんでもやらなくてはならないし、それにお迎えコール後あっと言う間に到着ではそん余裕ないですもの。 一日4頭すごいなぁて思います。
返信する
Unknown (センまま)
2012-01-30 09:01:11
頑張っているのが伝わってきます。
良い時もあれば、そうでない時もね。
でもへこたれず、ファイトだよ~
何年も苦しい時を頑張ってきたんだから。
あの時のことが役にたってる?
良い会社だったねぇ~笑

一徹くんも知らないワンコがたくさん来て
よく頑張っているよね。
気持ちよさそうに寝ている姿…
そっとしててあげたいけど、ツンツンしたいな!

今日は予定のないお休み?
そんな日も必要です。
ゆっくりしてね♪
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-01-30 16:06:54
こんにちは~
  コメントありがとうございます

もう、ほんっとイヤんなっちゃうよねぇ~
やり始めて必ず「あ、写真!!」って1度は思い出すのよ。
美容を始めると、手を止めて犬を放置してカメラ... ってわけにはいかないからね~
「仕上がりを撮ろう」っていつも思ってて、でも1分でも早く返してあげたいって思うからつい、電話しちゃう...。
トリマーさんのblogって、絶対にその日のワンコを載せてるよね~
私の今後の課題だわ、アハッ

浮き沈みの‘沈み’の時の落ち込まない過ごし方を身に着けたいわぁ~
忙しくなぁれ! とは思わないんだけど、1日に1頭はワンコに触りたいんよね。
お昼ごはん食べられないなんてシアワセなことよね。
毎日でもいいよ、晩ごはんが楽しみになるから
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2012-01-30 16:12:48
こんにちは~
  コメントありがとうございます

どーしても写真が後まわしになっちゃって... で、結局飼い主さんがお迎えに来られてから思い出したりとか
1日のblogに4頭のワンコを載せられる、絶好のチャンスだったのにね。
理想は‘美容前’‘美容後’を撮ることですよね。
今後の課題です

一徹の写真って、殆どが寝てますよね
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-01-30 16:26:06
こんにちは~
  コメントありがとうございます

「カレンダーが入ってました...」って言われると、すごーく嬉しいですね~
投函作戦して良かった って思えます
本当に余裕がなくって...。
せっかちな性格ゆえにいっつも「早くしなきゃ」って思ってしまうんです。
飼い主さんも誰も早くしてなんて思ってないし、言われてもないんですけどネ~
会社員の頃から毎日「○時までにこれをやって○時までにこれ...」なんて目標を設定するのが好きだったんです。
今は犬種によって大体の目標時間を設定... で、焦ってんの
勿論、手抜きもケガも事故も一切ナシでやるのが絶対条件ですよ
「『おんりぃWAN』は早くてキレイに仕上がってて、安いね」って飼い主さんに満足してもらえたらシアワセです
がんばりまーす
返信する
センままサン (一徹ママ)
2012-01-30 16:40:37
こんにちは~
  コメントありがとうございます

いっくら根っからの楽天家でも、お客さまが4~5日来ないと深ぁーく沈んじゃいますね~
場所が場所だけに(狭い島)「ヘンな噂でも蔓延してる??」なんて、余計なことを考えちゃったりね
もっとデーンと、見た目ばっかりじゃなく中身もデーンと 構えていられるようにならなきゃね。
沈まない精神を鍛えなきゃ

一徹はお客さまワンコが来てる時はずっと犬舎に入ってもらってるんです。
出してても別に寝てるので支障ないんですが、それを良く思わないお客さまもいらっしゃるでしょうからね~
もの心ついた時から自由にしてる一徹は狭い所が大嫌いなので、入れてる間中ずーっと怒って吠えて時々暴れて抵抗しています。
可愛そうだけど「コレがボクのお仕事」って理解してもらいたいと願ってね...。
一徹と二人三脚で頑張らないとね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。