一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

はなちゃん

2013-05-27 23:38:02 | おんりぃWAN
またまたご無沙汰してしまいました

確かに先週後半は忙しく

お昼ごはんはおろか、座るヒマさえない日も有りました

皆さま、本当に有り難うございます




週末には神奈川県在住の旧友が帰省していて

喋った・飲んだ・食べた・笑った...

今回の彼女のスケジュールはタイトで1日しか会えませんでした

でもそれはまた、次回への楽しみにもなりますね




人が来て(帰って来て)くれる

本当に楽しみで嬉しいことです

私はもう完全に‘島のオバチャン’ですよ~




さてワンちゃまのご紹介です

更新をちょっとサボルとすぐに溜まってしまいます



ミニチュアシュナウザーの‘はなちゃん’です

6ヶ月ぶりです



焦ってしまって

写真の前に背線をバリカンかけてしまいました

トリマーの方なら

半年間放置しておいたMシュナの状態..... ご想像つきますよね

実に4時間かかりました



                                        





お疲れさまでした

ほんと、よく頑張ってくれました



おうち帰ったらゆっくりノビノビしてねっ



今日の定休日は久々にお昼寝しましたよ~

充電完了

明日からまた1週間ガンバリますっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-05-28 07:26:47
久しぶりのお友達の帰省は嬉しいですね。 送りだす時ちょっと寂しかったかな?
6カ月放置のシュナ、、、。 それは毛玉も大変でしたでしょう。丸刈りするしかないですよね。 トリミング犬種を飼うなら、やっぱりきちんその犬種に合うカットしてあげたいですよね。 きっと次回は年末くらいに来るのかな?
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-05-28 09:58:02
おはようございます
  コメントありがとうございます

島で生活するようになってから、人が来てくれることが本当に嬉しいんですよ

毛玉... マズルの両側に、もうそれは水飴でカッチカチに固めた大きな塊状態でした。
首から上のバリカンは一切NG、シュナのチカラ全開で抵抗してくれるので全てシザーで切除しました。
せめて3ヶ月に1回はトリミングして欲しいですよね、ワンちゃんの苦痛を減らすためにね。
あぁ~、日々勉強ですわ~~
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2013-05-28 16:16:17
めったに会えない友だちと 食べて喋って飲んで~
そりゃ楽しかったでしょ☆
リフレッシュにもなったことだろうね!
シュナのはなちゃん、別犬になったね~
すっきりして 可愛く仕上がって
4時間もがんばったのね、偉いわぁ
バンダナ、よく似合ってる!
かなり格闘した模様だね(^w^) ↑ 
ママもおつかれさまでした~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-05-28 18:33:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

子供の頃からの友達って、何んとも... 鎧を全部取っ払っていられるからいいよね~
気を張ることなく甘えられるんだものね~
これからもずっと、大事にして行きたいです。

4時間、トリマーはいいんだけど、ワンちゃんは大変だと思いますよ‘イヤなこと’をされてるんですもん。
顔なんてワンちゃんだって敏感な部分だから、こっちは怪我させないように神経張り詰めてワンちゃんはガマンしてガマンして... ねぇ~
シュナは手入れが必要な犬なので、せめて3ヶ月に1回は来られたらいいのになぁ~と思います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。