一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

商店街

2010-12-20 23:53:44 | お散歩
今日は、思わぬ に出端をくじかれ予定変更。

一昨日・昨日とお散歩をサボッてだっらだらに徹底していたので「今朝こそは」と張り切って起床。
着替えて窓を開けると

「えぇーっ 聞いてないよぉっ

一徹クンを抱っこしてベランダに出て‘雨だから行けない’と納得させ(てるつもり)...

ご先祖様が「今日は帰って来んでいいよ」って言ってるのねと判断、またベッドに潜り込みました

でも、何んやかや用事はいっぱい有るんですよね~

お昼には起きて着替えて、活動開始

① 年賀状作成の続き(ハガキが足りないから買わなきゃいけない)

② ブルックスのコーヒー代の送金

③ 年末ジャンボ宝くじを買う

④ 高松⇔関空のリムジンバスの切符を買う

⑤ 一徹のお散歩を兼ねて商店街のキラキラを見に行く

以上5つ、午後から全てこなしましたよぉ~。

①と②は近くの でサッと済ませ、

④は高松駅なので⑤と兼ねてのんびり... 商店街の中に③の売り場があるのでいっぺんで終わり。

近所のブティックのウィンドウに ステキ

バイオリン弾いているっ

今はどこにでも飾られてるサンタさんですが、バイオリン好きの私にはこれは堪らんサンタさんです。

  のモニュメント
後から見ると 親子でした
これが今、高松で話題になってるツリー です

私、個人的には青一色で何んか物足りないんですけど...。

ここは高松の商店街の真ん中でして、一晩中光ってるんですよ。

朝の薄暗い中をお散歩していると、遠くからでもボォーッと浮き出て見えます。

商店街を抜けて暫く歩くと高松駅まではすぐです。

 久しぶりの芝生を楽しんでるみたい
 「徹ちゃん」と声をかけても...

ぜぇーったいにカメラ目線はくれない

以前よりも酷くなった感じです。

  ほらねっ

ヤツを思うように操りたい場合は... 食べる物は必須アイテムですな。


この後もとっとことっとこ、スローペースでお散歩は続きました。

その様子は明日に続きます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫やしき)
2010-12-21 17:57:47
もうすぐ一徹ママに会えるね。
すっごい楽しみ~。
こっちはすごい雪で身動き取れず。
買い物にも行けへん。
ちょうど冷凍庫の整理をせなあかんところやし
そう言う意味ではええねんけど。
用事があっても出られへんいうのは不便。
返信する
Unknown (センまま)
2010-12-21 18:46:38
お休みには色々と用事があるね。
計画的に?こなしてお疲れ様でした。

わぁ~高松のクリスマスだぁ~
綺麗ね~
私は何の用意もしてなくて焦るけど、
もうなる様になるかな?
明日、忘年会で岡山に行くので
その時、久しぶりに一番街へ行こうと
思ってます。

ママさんは何処へ行くのかな?
お休みが楽しみだね♪
返信する
Unknown (にあ)
2010-12-21 19:12:34
うんうん
たまには ゆっくりがいいですよ^^

だってほら 数ヵ月後にはお会いできるわけだし♪
体調気を付けていただかないとね~♪
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2010-12-21 20:45:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

10日後の今頃は の中で退屈しきってる頃ですね...。

今回は「もう最後や」ということから長い滞在にしてしまって、ほんまに遠慮知らず...
一徹と幾日も離れるのも最後なので、可愛そうだけど思い切って12日間もの 生活を強いてしまいました。

お家で、近所での~んびりしようね...
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-12-21 21:04:44
こんばんは~
  コメントありがとうございます

二度寝の浅い眠りの中であれもしなきゃ、これもしなきゃ、あっこ行かなきゃ... どんどんやることが浮かんで来て結局、起きました

年齢を重ねる毎にクリスマスって、なぁんとも思わなくなって来ました。
毎年変わり映えしないし「私は仏教だし」みたいな~
イルミネーション見てもへっとも思わない(冷め過ぎ)。

明日、忘年会なの??
休み前だしパァーッと弾けてねっ(それはないか
一番街、賑わってるやろうねぇ~
あの人ごみ、高松にはないわぁ~
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-12-21 21:11:29
こんばんは~ 
  コメントありがとうございます

学校以外はほんっとーにゆっくり過ごしてるんですよ~
何せ一歩も出ずに家の中でゴッロゴロしてるのが1番好きなんですから...

数ヶ月後...
もしも、万が一出場出来なくても上京はします。
私もにあサンに会いたい、一緒に-2℃飲みたい、そしてにあちゃんを抱っこしたーいっ
切なる願いだわ...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。