一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ニャンズ

2011-01-04 20:25:03 | お出かけ・旅行
私が滞在させてもらってる友人のハンドルネームは 猫やしきサン といいます。

そう、家の中や外に可愛いニャンコ達がいます。

大事に大事に溺愛されている‘箱入り息子’

 JJ(ジェイジェイ)クン

一昨年の9月にシェルターから来ました。

甘えん坊がお顔に出てますよね~

お外でいっぱい遊んだら、キッチンの窓に帰って来て

 入れてぇ~

 おかえりぃ~
 よいしょっと

人間レベルの(同等)チキンやらお魚やら...

贅沢に育てられていますよ~


次、外の子

 まったり~

上段の子は‘ビク’くん→基本、中の子。

下段(箱の中)にいる子は、今時レアな三毛猫の女の子‘みー’ちゃん。
2匹いっつもくっついているので、昨夜ビクはお家に入って来ませんでした。


そして最近、どこからともなくやって来て懐いている

 ‘クロ’ちゃん

抱っこしているのは猫やしきサンご本人です。

顔のデコレーションは本人作です   

 おいしいのちょうだぁい


ここ最近の猫やしき邸・スタメンを紹介しましたーっ  


そして、夕べの晩ごはんは...

 ヤキニクでした

それが... それが... 初めてのお味に感動

 このお肉‘鶏カルビ’

ムッチャ ムーッチャ んまかったんです

日本ではポピュラーじゃないですよね??

私は聞いたことなかったです。

こちらでもブラッセルの特定のお店でしか手に入らないそうです。

 お野菜たちもンマンマ~
 これは味付けせずニャンズへ

鉄板焼きの魅力に、この日のビール撮るの忘れてしまいました

明日はバッチリ載せますからね~っ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2011-01-05 10:31:27
可愛い猫ちゃん達。
ここに来て、みんな幸せだよね。
どの子もとても綺麗で、愛されてるって感じ。
こうして人間も元気をもらうのね。

それにしても美味しそうな焼肉。
そのホットプレート?見たことないけど?
お肉を焼く所は、分かるけど
野菜を乗せてるところは? 余熱だけで?
いつも焼肉すると焼けずぎるからそれ、いいな♪
お箸もビールも進むでしょ?
返信する
遅くなりましたが (こたママ)
2011-01-05 12:19:48
あけましておめでとうございます
遠い異国の地で 充実した毎日を送ってらっしゃいますね
飛行機で11時間半・・・遠いですね~
私は沖縄の3時間が限度ですわ~
綺麗な街並み おいしそうなお料理 可愛い猫ちゃん達 いっぱい 楽しんで来てくださいね
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-01-05 14:52:38
 おはようございます
   コメントありがとうございます 

さすがセンまま、よく見てますね。
どのニャンコもとっても大切にされていますよ。
家の中、自由だし...。
昨夜は抱きかかえて歯磨きしていました

ホットプレート、いいでしょ。
どちらも加熱しますよ。
鉄板がぶ厚くて重くて、しっかりしています。
鶏カルビ、のおいしさでした。
生姜風味の味がしっかり付いててサッパリしてるし、いくらでもいけそう
帰ったら近所の鶏肉屋さんで買えないか聞いてみようと思っています。

今日はお出かけしますよ~
返信する
こたママさん (一徹ママ)
2011-01-05 15:02:15
 おはようございます
   コメントありがとうございます
   本年も宜しくお願いします 

旅も中盤に入りました。
初めは一徹のことが頭から離れず、楽しめないんじゃ??と思ったりしましたが、もう大丈夫です。
「どんなお土産買ってあげよっかな~」と、今日もお買い物に繰り出します

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。