一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

休日 part12

2008-04-12 23:19:56 | Weblog
今日はしっかりと一徹とベッタリの時間を過ごしました
7:30起床。
お天気は良いし、お散歩へ... と思ったんだけど、昔から大好きな渡辺篤史の‘建物探訪’の時間だ
結局見て‘建物’の次に‘知っとこ’を見たら今日のゲストはタローちゃん(葉加瀬太郎)だこりゃぁ見とかなきゃ
そんなしてるうちにお腹が空いて来た...。

長いことスーパーマーケットにも行けない(開いてる時間に帰れない)から何んにもない
買物に行くと一徹が怒るし、取り敢えずラーメンが有ったので食べとこう
お腹が膨れてひと段落着くと休日特有、気分は家事モードに。
洗濯してお風呂の掃除して部屋中の換気をして... 時計を見るとお昼前。
土曜日の正午と言えば上沼恵美子サンの‘怪傑えみちゃんねる’
でもここ1ヶ月位ない。
‘たかじん胸いっぱい’とかいうのに先週は新番組マークがついていた
もしかしてもう、‘えみちゃんねる’は見られないの
たかじんは嫌いじゃないけど、1週間で1番楽しみにしていた番組なだけに見る気になれない...
どこに聞けばいいんだろう...。

13時半頃~アクロバット飛行が有ります。
埠頭の公園の上空を...と書いて有りましたが、絶対大きく旋回するので家から見た方がよく見えるかも
思った通りでした
うちのマンションの真上を低く6機が見事に揃って飛んでいます。
時折真っ白な煙を出しながら...
      
                
「写真撮らなきゃ」と思ったのは終盤に近付いた頃で、悪しからず...
‘見事’としか浮かばないですね、あの技は...
あんなにくっついたり整列したり、羽根なんて当たりそうな近さですよ
どんな訓練してるんだろう... 想像がつかないワ...

      
上手にお手手で挟んで食べてるのは大好物のミミです
モチロン国産ジョージジャパン製です。
確かに少々お高いですが、仕事が丁寧で品質が良いのは一目瞭然です
安心してあげられるので私はここのしか買いません。

今晩の‘ミュージックフェア’はウヒャヒャ 世界一好きなヴァイオリニスト、弦 一徹さんがたっぷり映りました
いやぁ、やっぱりいいですね~~~カッコイイ
今年はまだ1度もライブ行ってない...
3/31に銀座で有ったんだけど、3/31って... 地方の会社員には無理ですから

19時頃、一徹クンのお散歩に出掛けました
三越まで行ってグルリと1時間コースです。
今日は時間が早かったので、暑い頃にはよく行くソフトクリームのお店がまだ開いていました。
ここのは本当においしいんですよね~~~
   
三越のライオンさんと          デビューしてしまいました、このおいしさお目目がこぼれそうです

まぁ、休日くらいいいよね~少しくらいカロリーオーバーになっても...
私が仕事の日は長ーい時間何も食べないんだから...ねぇ

明日も休日出勤です。
10時21時迄、本当に長いんですよね~
何んとかならないかな。
1番早く改善して欲しいところです

それでは、そろそろ寝ます。
一徹クンモチロンとっくにです
おやすみなさい...



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
休みの日 (ラッキーババ)
2008-04-13 17:50:29
     こんばんわ
返信する
大変失礼しました (ラツキーババ)
2008-04-13 18:00:26
御免なさいねどじババなんもんで

休みの日は一徹君も大好きなママと一日居れていいね
忙しいママのためにちゃんといい子でお留守番
そして休みの時沢山遊んでもらったりお散歩したり
一杯一杯甘えてくださいね 

10時から21時までお仕事しているんですね
それは本当に大変ですよね、早く改善して貰いたいですよね
頑張りやの一徹ママ、何度書きますけど耳にたこができたかも
無理だけはしないで体大事にしてくださいね  
返信する
お疲れ様~ (かおりん)
2008-04-13 22:31:06
休日出勤お疲れ様でしたー!お帰り~♪
今日は飛び出してきてくれたかな?
いやぁ~~本当に一徹君カワイイなぁ~~!!!
お洋服もいっぱい持ってて、ママに愛されてて
三越のライオン前ももはや定番?!(^m^)超カワイイ!
そして3歳おめでとーー!!いたずら話しも笑ってしまいました。我が家のるーたんも、買い物してきて直後の挽き肉を生のまま!半分くらい食べてしまった事があったんだよー。もうびっくりしたの何の!まだまだそうね、それこそ3歳位の時だったから全然元気でお腹も下したりも何にもなかったけどねー。今では懐かしい笑い話しです(^^)
いっぱいいっぱい想い出作って生きて行こうね~♪
返信する
ババさま♪ (一徹ママ)
2008-04-14 00:36:42
いつもありがとうございます

そーなんですよ、拘束時間長いでしょ
また今日は、先月を彷彿とさせる忙しさで心の中で「何でやねん」「もぅえかげんにせぃ」と、怒りながら仕事をこなしました
でも、そんなイライラでやってると思わぬ失敗が...
実はまだ少し凹んでいます...
今の上司はガーガー怒らないので逆に不気味なのです...

次の休みは15日(水)です
休日だけが楽しみな今日この頃です...
返信する
カオリンさん♪ (一徹ママ)
2008-04-14 00:46:45
何んか、お久しぶりです

いやはや、まぁ、こんな毎日ですわ... って、どんな省略の仕方や

一徹、それなりに可愛いでしょう(親バカ
本当に毎日、楽しいですよって、カオリンはよーーーく分かってますよね

るーたんも悪戯だったのですね
今頃、虹の橋の向こうで腕白盛りの頃に戻って楽しく遊んでますよ毎日、毎日...

是非、一徹に会いに来てネ
返信する
ババさま♪ (一徹ママ)
2008-04-14 00:52:17
私こそドジっています
15日は(火)でした...
一徹クンは学校の日です。
私は... 家事に専念しますーーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。