一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹グルーミング

2014-09-15 23:34:11 | おんりぃWAN
秋晴れのお天気に恵まれた三連休が終わりましたね

行楽・ご旅行等、お出かけされた方も多いでしょう

私はのーんびりとお昼寝等して過ごしました

息子たちを愛でながら.....




さて、昨日の大に続きまして今日は一徹クンです

大の美容を他人事のように、リラックスして寝んねしていたところを

抱き上げていきなり浴槽へジャポン

10分間はぬるま湯の中でリラックス→シャンプー&コンディショナーで清潔に



ハイ、お疲れさぁーん

これからドライイングねっ



今、お口の周りや指の股の毛が所どころ赤茶色になっています

たまにこうなったり真っ白になったり... の繰り返しです


デヘッ♪

ダレレ~ンとなり過ぎやで、徹ちゃん!



大嫌いなお爪切りも済ませ



最高の笑顔が出ました


おわったでちかっ?

うん、お疲れさん


ごほうびでちよ~♪

後でなっ


あとでちか~?

いまくださいよぅ

あっ

大にもまだあげてなかったんやなぁ、ゴメンゴメン

キレイキレイを頑張った後にはご褒美、ウチの決まりなんですよ




明日は小熊ちゃんが来られますよ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-09-16 08:19:33
一徹くん&大くん、ママさんにきれいきれいしてもーて
えぇなぁ~ってうちの3ワンがめっちゃうらやましがってるよ~!昨日のオフ会ではパオのトラ刈りを笑われて・・・
でも毛が長いまんまだと絶対水の中に入ることのなかったパオが、おもちゃにつられたとはいえ・・・自ら入って泳いだことにびっくりしたんよ!毛が短いと水切れがいいし
早く乾くからかな~?パオを知ってる方々も驚いてたしね川で洗濯の後は家でシャンプーがまってたんたけどねぇ~(笑)爪切りも結局自己流で出血させることなく終わったよ~いつもアドバイスありがとう一徹クンの爪って切った後はやすりがけもされてる?丁寧な切り口でさすがプロやわ~ってその技盗もうと?ガン見してるわたしって・・・
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-09-16 12:24:29
こんにちは~
  コメントありがとうございます

私も思ったんよ!
川に入るんならパオくん短くしとって良かったなぁ~って。
トリマーの私が言うんも何んやけど、短くしてるとシャンプー&ドライがほんまに楽!!
一徹も秋やから切らんとこ思たけど心はグラグラよ「切りたい!!けどポメラニアン!!」なんてね~
爪切り、写真のは切る前なんよ
やすりかけてませんよ、あらゆる角度から切って引っかかり(角)がないようにしています。
岡山犬サン、いいと思いますよ自己流で。
少しずつ、少ぉーしずつしょっちゅう切ってるといいよ。
チップくんやくるるクンは黒い爪でしょう。
血管が見えないから断面を見ながら切るしかないから私も緊張する爪やよ。
ママのグルーミング、がんばってっ
今度行く時は少し道具持って行くからね~
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2014-09-16 15:55:52
一徹君大君お疲れ様(^^)
大君ネイルまで綺麗にして やりますなぁ
頑張った後は ご褒美ですよね
マロンも散歩した後は目薬と手すると兄ちゃんオヤツまだなの?って顔してます

大君の顔ママおやつ待ってますよ
まだですか?って訴えてますね(^^)
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2014-09-16 22:49:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹&大に優しい労いのお言葉、ありがとうございます。
大は今回は一気にやらなかったのでラッキー♪と思ってると思います
一徹はいつも通り入浴から。
毛量が多い上に密集度が高いので、シャワーではなかなかお湯が浸透しないんです。
ふたりとも『頑張った後にはご褒美』って思い込んでるみたいです。
今さら裏切れないので、ふたりともダイエット中にもかかわらずあげています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。