一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

破壊王

2009-04-11 22:18:01 | Weblog
もう夏を思わせる日差し、今日はジリジリと感じました

ファンデーションやら日焼け止めやら、全くお化粧をしない私はに向かってバイクを走らせながら「今日のはキツイ」と痛感。
こういうのの積み重ねがそのうち皮膚に出てくるんでしょうね~


うちのマンションの玄関は北向き。
無精者の私は11年前にここに入居してすぐに‘手のかからない’植物を育てようと思ってプランターにアイビーを植えました

水やりさえ忘れがちで数回枯れそうになったのですが、その度に管理人さんやお隣の方が水を与えて下さってこの通り

今は専らお隣のご主人が水やりどころか、虫除けや剪定までして下さっています。
ピカピカの柔らかそうな新芽がいっぱい出ています
手前の白いのは一徹クンのお尻尾です


今日はお休みで前夜はモチロンお酒を飲んで帰りました。

私の特徴は...
お店ではそうでもなさそう(らしい)なのですが、家に帰ったらかなり酔っ払ってて即寝、朝には記憶がなくなってるということが多いのです

今朝目覚めて久々にショックを受けました

長い長ーいお留守番の末にやっと帰って来たと思ったママは酔っ払いで、ろくに遊んでもくれずに
一徹クンのストレスも溜まっていたんでしょうね...。



これで何個目かしら... 代にどれだけ捨てて来たのかしら...

私の保管場所が悪いのだから一徹クンを叱るわけにもいかず...

確かテーブルの上に置いてたはずなんだけど退屈な一徹クン、最近はジャンプ力も付いて来て咥えられたのね。

最近はいつもこれをかけてたので凹みました...

新しいのを作る気にもなれず、修理出来るか聞きに行くのも考えたんだけどまた、お店の人に笑われると思うと気が引けて...

当分はあるのをかけることにしよう


一徹クンは狂犬病のお注射とフロントラインをして貰いに5ヶ月ぶりにに行って来ました。

久し振りにスリングに入り、バイクに乗って期待してたのに着いたところはビビリの一徹クンが震えあがる

取り乱している一徹クンでした

先生はまず「体重を計りましょう。」
私がいると逃げ出したくて、抱っこをせがんでじっとしてなくて計れないのでこの頃は「お母さん、ちょっと隠れてて下さい。」と。

ちょっとでも私が見えると来たがって計れないので「お母さん、見えてます。」と声がかかるので正確に隠れます。

息を潜めてジィーッ... 「はい、いいですよー。」
おもしろいでしょ

5.95kg

やっと念願の5kg代です

生後10ヶ月の頃の体重、5.5kgが目標なのであと少し

このところトリーツの量が増えてたので、覚悟してただけにすごく嬉しかったです

ママのダイエット
それはまた近々に書くことにします



暑くなって来るとここ、玄関の冷たいタイルの上にお腹をペタッとくっつけて寝ます

一徹クン、お疲れさまでした
明日は早起きしてまたいっぱい歩こうね

私は出勤
あすからまた5連勤だ
次の休みを楽しみに、また自分で自分に気合いを入れながらがんばりまっす

それではなさい。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたか~。 (さつき)
2009-04-12 18:44:27
徹ちゃん・・・う~ん気持ちわかるよ。
うちの母も酔っぱらって帰って来る事あるからな~臭い息で寄って来られるとたまらん!
噛み付いてやろうかと思うけど・・・後が恐いからな。
徹ちゃんは悪るうないで、ママさんが手の届くとこに
置いとくんがいかんのや!

・・・・とさつきは言うやろうな~と
返信する
美味しそうなアイビー (こまいぬ)
2009-04-12 22:55:33
とてもツヤツヤときれいな緑のアイビー
なんだかサラダにして食べたくなっちゃいましたよ
一徹ママさんとともに11年、ここのマンションで
一徹クンのこともずっと見ててくれてるアイビーちゃんですね
一徹クン、やっちまったなー
でもぉ、「ママがいけないんだもん」
「遊んでくれないんだもん」
「ボクの手の届くとこに置いとくからなんだもーん」って
一徹クンが笑って言ってるのが聞こえてくるぞー
メガネ代は痛いけど、スネてカジカジしてただろう姿を想像すると
おもわず抱きしめたくなるよね
これもワンコがいるからこその日常ですもん

実はうちね、ちょっと大変なことになっちゃったの…
ブログで報告しますね
返信する
さつきちゃん (一徹)
2009-04-13 09:12:55
まーったく、酒癖の悪いかぁちゃん持つとお互いに苦労するなー
まぁ、さつきちゃんのかぁちゃんはうちほどではないけどなー。
ってきっと言ってると思います

一徹クンに破壊された代は... 20万位になります
いつもアイ○イ○スズで買ってたので高級だったんです
これからは眼鏡○場くらいにしようかと...
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-04-13 09:19:58
ありがとうございます。

本当に酒癖悪くて困ってしまいます
1人暮らしが長いので「外で潰れるわけにはいかない」と常々頭にありますので、周りからは「そんなに酔ってた風には見えない」って言われます。が...
家に帰って内からをかけた途端、ブッチ~って緊張の糸が切れてしまうんですよね~
このアイビーは私の醜態もずっと見守って来たんですね

blog見ました。
大変でしたねー
会社から帰って落ち着いて書き込みしますね...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。