一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

69-101

2009-06-30 23:52:32 | 怪我・病気・健康
今日で2009年がちょうど半分終わりました。

皆さんは早かったですか 結構ゆっくり それとも早過ぎますぅ

私はこの半年の間に... 色々なことが有りました。

特に今月は、今後の人生を左右する大きな分岐点に立ちましたし...。

決定した今はとっても晴れやかな気持ちでいますが、真剣に考えて答えを出さなければならないと悟った時、それはそれは深ーいものでした。

今は自分と家族だけで決めていること。

でも、月が変わったら行動に移して‘合格’出来ればここに発表したいと考えています

明日、直属の上司にもきちんと話し、ご理解を頂けるよう正直な気持ちを伝えようと思っています


今日、健康診断を受けました。

午後から小雨の中へ行きました

子供の頃から怪我はしても病気にはなったことがない私、入院とか‘看病される’ことに強い憧れを抱いていた若かりし頃...。

今思えば罰当たりなことですよね(笑)

健康な体に産み、育ててくれた両親に感謝しなければ...


子供の頃の強い憧れからか、注射とか採血されるのが大好きな私(お、おかしいですか)は今日もワクワク

透明な注射器の中にスーッと溜まって行く血を見ながら「これだけ(取られた分)また新しい血が作られるんや」と自分なりのプラス思考

ここのところ怖くて(増えてる確信)計ってなかった体重は前回(今年の1月)から7kg増でした

自分ではもっと増えてると覚悟してたので「ここいらでちょっと戻しとかな」と気持ちを新たにしました

血圧は69-101でした


私はずーーーっと昔から健康診断などの数値はドクターに呆れられるほどピッカピカなんですよ

ただ...目方が重いんです

結果、忘れる事の出来ない‘偽痛風’を体験することになったのかも知れません


さあ

今年の後半は大きな変化がたくさんありますよーっ

それに備えて‘元気な体作り’を心がけますっ

一徹クンにも健康で長生きをして貰いたいから...

こんなんでおいしくて体に優しいごはん勉強中です

今日は一徹クンの写真、ありましぇーん





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minimi23)
2009-07-02 01:06:52
そうですね、もう今年の半分終わっちゃったんだね。早い早いあーっという間!でした。
自分的には歯医者に行って歯を治してることが半年間の一番の成果!(すんごい小っちゃいなぁ~)。あとは早く仕事が始まってくれれば~。どんだけ大工事なんだってくらいレストランの内装工事が遅れてます。
採血したりするのがママさん好きなの?思わず笑ってしまいました、あはは~。目方は十分減らしてるじゃないっすかぁ。

ママさんの一大決心、聞くのとても楽しみにしております。
こっちは暑くてバクちゃんバテバテですよー。一徹クンは大丈夫?
返信する
健康一番! (さつき母)
2009-07-02 07:46:14
一年って早い・・・歳をとるとよけい早く感じます。(苦笑)
徹ちゃんやさつきはもっと早く過ぎて行くんでしようね。

健康診断は大切、就職してはじめて先日受けました。
不健康な生活(笑)してるから・・どうも病院は苦手。
何か病気になってると怖くって・・・以外に気が小さい。
でも、ママさんと同じように健康体でした。
お互いに大切な子のためにも健康一番ですね!

ママさんの決心!・・・う~ん何か楽しみです。
とりあえずわからないけど頑張ってね!
徹ちゃんの画像がないのはチト残念。
美味しい手料理作ってあげてね。

返信する
おんなじよ~ (こまいぬ)
2009-07-02 12:08:50
アタシも低血圧100-50ぐらいよ!
だけど朝起きてしょっぱなからでも
歌って踊れるくらい元気だもーん(^_^)v
今までこれといった病気やけがもしたことないの
健康体に生んでくれた両親にマジ感謝ですね~♪
一徹ママさんの決心、ただならぬ気配やねぇ!よっぽどの決心なんですね☆
どんな道を往かれるのか 楽しみです(^o^)
アタシなんてボーっとしてるだけだもんなぁ
一徹クンのご飯もどんなのができるのか 楽しみ~♪
返信する
それって変態やと思う (猫やしき)
2009-07-03 04:32:34
「注射とか採血されるのが大好き」やなんて絶対変わってるわー。
私は針が刺さるところも見たくない〜。めっちゃコワいやん。
怖がりのせいで小さい頃「もう来んといてくれ」と言われた病院は数知れず・・・。

暑うてたまりまへん。決算やのに仕事が全然はかどらず。
昔「夏休みの宿題は朝涼しい時間にやりましょう」って言われてたのを思い出したわ〜
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2009-07-03 23:31:50
ありがとうございます

年々、1年が速くなると聞いてはいましたけど、おぉっと そんなもんじゃないっって感じですよね~。
自分の一生なんて、こんな感じであっという間に閉じてしまうのかなぁ~って最近、頓に思います...

歯医者さんもレストランの工事も順調に運ぶといいですね~。

採血とか、大好きなんですと言うか‘献血フェチ’
赤十字の献血手帳も持ってますし、積極的にやってますよん
怪我や事故で血を見るのは嫌いだけど、医療で治療の為に見るのは好きなんです。
人体の神秘を感じます

バクちゃん、もうバテバテ
一徹クンは... 私がお散歩サボリがちで...
これからは涼しい時間に連れてってあげますぅ
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2009-07-04 05:57:00
ありがとうございます

健康診断、初めてって
私は年に2回ですね、健康診断と成人病検診とだから。
会社の費用でやって貰ってるんだからありがたいもんなんですけどね。
16年前に入社した時から30Kg以上増えました
恐ろしや、恐ろしや...

私達の5倍の速さで年を取って行くワンコ。
1日でも長く一緒に居たいからやっぱり健康でいてもらわないとねっ(私達も)
ごはんとお散歩だけが楽しみな彼のために腕をあげようと思っていまーす
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2009-07-04 06:03:13
ありがとうこざいます

スリムなこまいぬサンとな私、血圧はあまり変わらないなんてちょっとヘンな感じぃ...
体格とはあんまり関係ないのか
若い頃は全く気にならなかったのですが最近、足首や膝に痛みを感じるときがあります。
マジで目方を減らさないとようです

決心...楽しみにしてくれてありがとうございます
まだまだ意思表示をしただけで何んのスタートも出来てないんですよ。
まず1歩は今月中旬過ぎてからです...

返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2009-07-04 06:13:05
ありがとうございます

へ、へ、変体ってぇ
そーかなー

私は針が入る瞬間をじぃーーーっと見てるので看護師さんも緊張するみたい。
何回も何回も失敗されるとイラッと来て「落ち着いてやって下さい」ナンテ言ったこともあります

もう来んといてってに言われるて...爆笑しましたー

暑い言うてても25℃かぁ。
過ごし易いよなぁ~。
猫やしきサン、日本の夏はもう無理かも...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。