一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お出かけしました

2010-04-25 23:08:25 | 一徹クンのマイブーム
昨日の土曜日、普段なら休日 ダラダラ... お散歩サボリなのですが、いつも通り1時間きっちり頑張りましたよぉ

朝風呂にゆっくり浸かってシャキッとして、久しぶりにメイクして... 11時 さぁ、出発

「一徹クン... 今日はちょっとだけ長いお留守番やけど、お願いね

どれくらいぶりかしら... こいでJR高松駅まで、地下駐輪場まで降りたのは...。

11:20Just 高松駅 大阪駅桜橋口へ高速バス、定刻出発です 

私はとにかく乗り物が好きなんです。

も、何んでも大好き 乗り物酔い知らずです

 
ここはまだ香川県。でもかなり東の方です。

 
山ばっかりの徳島県を通って淡路島に入ると突然、たまねぎの匂いがバスの中に... 新玉葱のシーズンですもんね~。

〇〇大橋(名前忘れた)の上から 渡りきるとそこは神戸です。

関西方面行きの高速バスで1番楽しみな景色はここ

淡路島の田畑や山ばっかりの景色から突然海に変わり、立派な橋を渡った途端に聳え立つビル群

退屈する間が有りません

 
やがて大阪へ... マンション群... 次第にビルとビルの隙間を縫うように高速道路が走っています。もう、ワクワク...

出発から渋滞もなくスムーズに終点の『大阪駅桜橋口』に3時間10分ほどで到着しました。

今回の目的地はここ です。

ここのライブハウスは初めて行ったのですが、H.Pのアクセス地図が分かりづらくウッロウロしてしまいました

まぁ、時間が有ったからいいんですけどね。

ハービス〇〇 ハービス△△ ハービス□□ って、大阪駅前、ハービスって名前のビルばっかりやもんマジ、迷いましたぁ

でも、次からは絶対大丈夫 目ぇつむっても行けるわっ

誰のライブだっか ハイ 寺井尚子サンです

彼女のステージはいつ行っても期待を上回る感動&刺激を与えて貰えます

小柄で華奢な身体のどこにあれほどのパワーが宿ってるんだろうと... いつも思います。

ツアー中は連日連夜の演奏、一昨日・昨日が大阪で、今日は仙台なんですよ

私は次に会えるのは... 7月18日(日)神戸です

また大好きな高速バスに乗って... 今から楽しみです



あっ、今日は一徹クンの写真がない...

既に寝息を立てていましたが声をかけると...

 
          一瞬、起きてくれましたが...                        すぐに


私も明日は登校日の月曜日 

お客様は毎月末の月曜日のゲスト コリーのタクちゃんです

体力要るので、もう休みます... なさい...。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪まで♪ (こまいぬ)
2010-04-26 06:57:16
高速バスに乗って 一徹ママ、大阪まで
来られてたんだぁ
淡路から神戸への橋は「明石海峡大橋」っていうんだけど、
みんな 略して「明石大橋」って言ってます
愛称「パールブリッジ」って言うんだけど、
それで呼んでるのを聞いたことないなぁ
寺井尚子さん、キレイだし、スタイルいいし、バイオリン素晴らしいし~
いいリフレッシュ、心の栄養になりましたね~
ステキな音楽をたっぷり聴いたあとの一徹ママのお顔は
さぞかし、トロ~ンとしていたことでしょう
高速バスで大阪までだとどのくらいで行けるのかしら
今度は神戸なんですね 時間があったら会いたいねぇ
一徹クン、お留守番ありがとさんね
↓ラッキーくんのこと、ちょっと気がかりねぇ
飼い主さん、早く迎えに来て
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-04-26 08:58:34
おはようございます
  ありがとうございます

久しぶりの大阪・日帰りライブでした
今は一徹を預けてまでのお出かけは極力したくないので、そこまでしてのライブは行ってないんですよ。
今回は16:30~startだったのでサクッと行けました。
渋滞もなくスイスイッと行けたので3時間10分ほどでしたよ、往復とも
寺井尚子サンの音楽、最初に聴いた時のショックったら... それから 買いまくり、大ファンになってしまいました。
世界一好きなバイオリニスト‘弦一徹サン’のライブが稀少なこともあって...。
自分は13年間ピアノを習っていて、追っ掛けをするようになったのもピアニスト‘榊原大サン’からでした。
でも、いつの間にか急にバイオリンに惹かれ出して...
7/18神戸新オリエンタル劇場も楽しみです。
こまいぬサンも来ればいいのに... 席は別々だけど終わってからorくらい出来るのにねぇ~

ラッキーのこと、ずぅーっと頭に有るんですよ...
あんな可愛い子、早く飼い主さんの下に帰れる日が来て欲しいです...。
返信する
Unknown (センまま)
2010-04-26 10:18:01
おっ!しっかり充電して来ましたね♪
たまに都会へ行くには疲れるけどいいよね~
あっ、ママさんのところの高松は都会でした。
失礼しました…笑

音楽に触れるのは癒されるし、いいよね~
去年、誘ってくれたのがついこの前のような感じだわ。

一徹くんも、お留守番お疲れさまでした。

ラッキーくん、幸せになって欲しい・・・
そう、願ってます。
返信する
充実した一日 (こたママ)
2010-04-26 13:27:01
日帰りで大阪ですか
パワフルですね~!!
今は橋を渡れば地続きですものね~
一徹君 ちゃんとおりこうにお留守番ができてえらいです
↓のラッキー君 一徹ママさんにすっかり懐いてますね。
きっと ママさんの優しさが伝わっているのでしょう。
早く飼い主さんのお迎えが来て 穏やかに過ごせますように
返信する
日帰り (粒あん)
2010-04-26 20:10:14
こんばんは~
日帰りでコンサートに行ったのねー
いい気分転換になりましたね
そうそうこの橋・・明石海峡大橋だねー
昨年渡ったよー
こういう日があるとまた頑張れますねー
返信する
いい↑↑ (マッシュ)
2010-04-26 20:20:14
充電ができたね~♪

大阪まで行ってきたんじゃな~

高松とは違う空気吸えてよかったジャン↑

ニコニコした徹ちゃんママさんの顔が
浮かんでくるわ~
返信する
Unknown (一徹ママ)
2010-04-26 22:09:01
こんばんは~
  ありがとうございます

アハハ... 高松が都会... キャインッ
いやぁ~、本当に都会はいいっすねぇ~。
私、高いビルが大好きなので神戸に渡った瞬間からワクワク 眠気もブッ飛んでキョロキョロなんですよぉ

岡山に行ったの、もう半年以上前なんですよね。
またセンままとあの人に会いたいわぁ~
また誰か来るといいのにねぇ、バイオリニスト
返信する
こたママ (一徹ママ)
2010-04-26 22:22:18
こんばんは~
  ありがとうございます

もう、本州 四国は橋で繋がってますから近くなりましたよぉ~。
の窓から景色を楽しんでると3時間余りで到着します。
高松 大阪便は1日32往復も有るんですよ 往復料金\7,000-
便利です。

今日もラッキーは私の行くとこ行くとこにくっついて来ました。
もう、可愛くてしょうがない...
わきまえの有る子で、そこがまた切なくなるんです...。
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-04-26 22:30:40
こんばんは~
  ありがとうございます

久しぶりに素敵な刺激を受けて来ました
高速バスは造りがいいし、行きはピッカピカ だったんですよ、しかも乗客は6人
リッチな気持ちで最高の乗り心地、景色を楽しみました。
‘明石海峡大橋’ですね。
立派な、山の中ばっかり走って橋を渡ると神戸のビル群 この対比が大好きなんです。
音楽のパワー満載で、今日からまた頑張ってますよぉー
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2010-04-26 22:36:59
こんばんは~
  ありがとうございます

久しぶりの大阪は、聳え立つ新しいビル群が新鮮で退屈しませんでした
やっぱり好きな音楽から受ける刺激は最高ですね。
本当に‘充電’って感じです
次の7/18のライブまで、これで持たしますよーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。