一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

アンジェリくん

2014-09-26 22:45:30 | おんりぃWAN
今日は久しぶりに、午後からのんびり出来ましたよ~

朝一には 毎月25日の男 ナンテ

今月は1日ずらしてもらいましたが



‘アンジェリくん’です



終わってホッとしていますね

アンちゃん、お疲れさまでした

また来月、お迎えに行くからね~




そして午後



長期でご滞在のチワワ‘チビちゃん’です

お家のご事情で、来月の10日頃までご滞在です



いい感じで本気でお昼寝しているのは



昨日からお泊りの柴犬の女の子‘小豆ちゃん’です



お散歩だぁい好きで

昨日・今日と、しっかり歩きましたよ~

そして



大ちゃんも夢うつつ

一徹クンは



ややこしい所で眠るのがマイブームみたいです




プールをサボリ出して早や1ヶ月半

ちょうど半年間せっせと水中ウォーキングに通った結果

爆弾を抱えていたような左膝の痛みがウソのように取れ

階段の昇降も、手摺りを持たなくても平気なほどになっていたんです

ところが

秋が来て、お散歩拒否だった息子たちも以前のように時間と距離を歩くようになり

お蔭さまでドッグホテルの繁盛によりお散歩回数が増え

ちょっと前からまたイヤーな感じ

変形性膝関節症

お医者さまに「使い過ぎ!使うのをやめたら確実に治ります」と言われてた...。

そうなんです

治ったんじゃなくて、使わなかったから症状が良くなっていたんですね

プール...

復活させなきゃね~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-09-27 08:42:15
おはよーー今日も暑くなりそうだね!
でもお天気がいいとそれだけでうれしいなぁ~
今朝は防災訓練があって町内放送が・・・
3ワンが反応してうるさいのよ
ホテル賑わっちゃってて、ほら~ご自分のことが
おろそかになっちゃってるしダメヨーダメダメ!
無理せんようにせんとあかんでぇ~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-09-27 09:21:59
おはようございます
  コメントありがとうございます

いつもと違う音に敏感に反応しますよね、ワンコって~
こちらも時々、おっかないほど低空飛行してる自衛隊のヘリコプターが轟音を響かせて飛んでる時、落ち着かなそうにしてるよ~
T市民病院の整形外科のW先生がいるから安心ってとこも有るんよね
ガマン出来んよなったら駆け込めば治してくれるって
はい、重い腰を上げてプール再開しまーっす!!
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2014-09-27 21:02:55
こんばんは

皆それぞれ寛いでいますね。
ママさんところは居心地がいいのかな
全員穏やかな顔してますものね。
膝の痛さはよく判ります。
私は2週間に1回ヒアルロン酸注射しています。
軟骨が再生できるようになるといいなと
いつも思っています。
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2014-09-28 07:50:28
おはようございます
  コメントありがとうございます

みなワンに「また来たい」と思ってもらえるホテルを!と努力しております。
今回はまた水が溜まっているようです。
左右の膝の大きさが明らかに違っていて、昨日友人がズボンの上からでも分かるって。
クセになるとは聞いていましたが、自然に散らせるクセにしたいな... なんて(苦笑)
痛いのは本当にイヤですよね~
そこを庇いながら仕事なんて出来ませんもの。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。