一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

諦めの朝

2008-07-24 08:43:33 | Weblog
今日も明日も午後~出勤です。

今朝のお散歩はやめるつもりで、昨夜は結構な距離を時間をかけてお散歩しました。
最近の一徹クンは、お散歩中に疲れたり飽きて来るとピタッと石のように動かなくなり、抱っこをせがみます。

もともとポメラニアンは気管が細く弱いので、呼吸の音が大きめの子が多いのですが、一徹クンのように太ってる子はお肉で更に気管が圧迫され、疲れた時等は本当に苦しそうな呼吸をします。

お散歩中に動かなくなった時に抱っこすると「止まる抱っこしてくれる」と覚えるので、歩き出すまで待つようにと以前、愛犬の先生に言われたことが有るのですが、抱き上げた時の‘ガンバリから開放’された感の有る力の抜け方が私にはたまらなく愛しく、すぐ抱っこしてしまいます
「そんなに頑張らさなくていい」「うちの子は甘えんぼでいいです」と、私は思ってますしね...

7時に目覚まし、起きてみると一徹クンは...
いつものようにお散歩行く時の張り切り方で私をリード&ハーネスの場所へと誘導するんです
「んーーー、ちょっとだけでも行こうか...」と、かなり迷ったのですがは既に燦燦と降り注いでますし、こんな時間に一徹クンを抱いてマンションを出入りすると必ず誰かに会う(ペット禁止)ので可愛そうだけどやめました

その代わり、夜はいくら遅くなっても必ず行きますから


聞き分けのいい(諦めを覚えた)一徹クンは‘ごはん’で機嫌は直り、今は冷たい大理石の上にお腹を当てて横になっています。
     
「今日のごはんは何のトッピング」                   「ここが冷たくて気持いぃ~ワン

今日も長いお留守番、ヨロシクね~~


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき母)
2008-07-24 15:18:59
久しぶり~です。
連休中なにかと忙しくしてて・・やっとベルギー編から
読みました。
有意義な休暇だったようで、これでまたお仕事頑張れるね!!

徹ちゃんも夏バージョンでカットも短くお洋服も涼しそうやね!
朝から猛暑で、さつきのお散歩時間5:30でもすでに
暑い!肉球が悲鳴あげてるかも・・・。
返信する
猛暑 (さつき母)
2008-07-24 15:26:16
コメント書いたのに・・・表示されない?
何か変です??

再度挑戦。
一徹ママ、お久しぶりです。
連休中なにかと忙しくて、やっとベルギー編から読みました。
有意義なお休みだったようで、これでまたお仕事頑張れるね!
徹ちゃんもおりこうさんやし

しかし毎日暑いね!
徹ちゃんも夏バージョンでカットしてお洋服も涼しそうやね!(やっぱ可愛い)
さつきも朝NOお散歩5:30だけど、すでに暑い!
肉球が悲鳴あげてます。
返信する
暑い日が続き (ラッキーババ)
2008-07-24 17:33:46
     こんにちわ
暑い日が続きお散歩も大変ですね
ババのとこも抱っこしてくれと途中で
夏場はせがみます姫達6+4で
10キロを小脇に抱え歩いています

一徹君大理石の上てヒンヤリして気持ちいいよね
甘えん坊でもいいんですよね
だっていつも癒してもらっているからババも同じです



返信する
Unknown (猫やしき)
2008-07-25 03:30:48
5:30でももう暑いんですねー。
考えただけでクラクラしてくる。

私も今朝はネコに久々の'目覚まし投げつけ'攻撃で起こされちゃいました。(^_^;)
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-07-25 08:41:43
おはようございます

ほんま、目ぇ覚めると既に蝉しぐれやし...。
でも、一昨日辺りから朝晩がちょっと涼しい感じがするんですが錯覚かなぁ
昼間はの中やから快適ですが...。

さつきちゃんは黒いし、5:30はもう暑いですよね~ 
さつき母さんのお仕事はハードやから、それ以上の早起きは無理やし...。
肉球、鍛えて貰うしかないですね~

さつきちゃんの写真、癒されてます
返信する
ババさま (一徹ママ)
2008-07-25 08:52:00
おはようございます

チェリー&ラッキーちゃんもですかぁ
良かった~、うちだけじゃなかった

しつけは別として、そんなに厳しく育てる必要ないですよね~。

ババさまは2匹で10kgですか
一徹は1匹で7kgです
抱えて歩くのは結構キツイですけど、カワイイから苦になりませんよね(親バカ)。

一徹クンは今もお腹冷んやり大理石の上です...
返信する
猫やしきさん (一徹ママ)
2008-07-25 08:59:55
おはようございます

こちらの5:30は、カンカン照り&蝉時雨ですよ
そちらの冷んやり&サラッとした空気が羨ましいです

ですか。いいですね~。
海水浴場で食べるとやたら、おいしいですよね

‘目覚まし投げつけ事件’また、教えてください~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。